CLOSE
NEWS

今回はワイン好き必見の古都ランス。ルイ・ヴィトンのシティ・ガイドに新刊登場!

LOUIS VUITTON CITY GUIDE REIMS
¥2,500+TAX

家で過ごす時間が長い今、読書を趣味のひとつにしているひとも多いと思います。旅好きのかたは『ルイ・ヴィトン シティ・ガイド』を手にとってみてはいかがでしょうか。

その名前の通り、こちらは〈ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)〉がつくる由緒正しいトラベルガイド。1998年の刊行以来、一冊一都市を取り上げ、現在に至るまで世界30都市を紹介してきました。革小物や服にその存在が隠れがちですが、実は〈ルイ・ヴィトン〉の中でも歴史ある名作のひとつでもあります。

5月15日(金)、このシリーズに新刊が加わります。フォーカスしたのはフランス北東部の古都ランス。パリから高速列車「TGV」で45分程度の距離にあるこの場所は代々フランス国王が戴冠式を行ったことで知られ、ユネスコ世界遺産に登録された歴史的建造物を数多く有する街でもあります。しかも、ランスはワイン好きには堪らないシャンパーニュ地方にあります。

この本では、そんな魅力的な場所にあるスポットを150以上紹介。ホテル、ギャラリー、ビストロ、バー、ワイン…、ライターやゲスト寄稿者からなる執筆陣が知られざる数々のスポットをたっぷり解説します。

発売は〈ルイ・ヴィトン〉の各店、及び、オンラインストア。電子版も用意され、こちらはなんと葡萄の収穫時期に当たる今年の秋頃まで「App Store」で無料ダウンロードできます。ただし、書籍も電子版も英語版とフランス語版のみなのでご注意を。

きっとまた旅ができる時はやってきます。今はおうちで行ったことの無い場所に想いを馳せるのも楽しいですよ。

INFORMATION

ルイ・ヴィトン クライアントサービス

電話:0120-00-1854
www.louisvuitton.com

TOP > NEWS