CLOSE
NEWS

老舗アメリカン・ビールメーカーが“仲間”を応援!

ロサンゼルスを拠点に置くビールメーカーの「パブスト・ブルーリボン(PABST BLUE RIBBON)」が、新型コロナウイルスの影響を受けるバー業界・ハンバーガー業界を支援するプロジェクト「SUPPORT YOUR」を立ち上げました。

これは、さまざまなカルチャーやファッションシーンとの親和性が高いコアなビールブランドとして名高い「パブスト・ブルーリボン」が、 アメリカン・カルチャーと共に成長する“仲間”である業界を助けたいという想いからスタート。支援者がコロナ終息後に飲食代として使えるチケットを事前購入するとその売上金が参加店舗に分配され、店舗は存続のため早急に必要な資金に充てることができるというものです。

パブスト・ブルーリボンは最高級品質の麦芽大麦とアメリカ/ヨーロッパのホップを組み合わせた伝統的なレシピによって生み出されるラガービール。軽いだけでなく心地よい喉越しを感じながらゴクゴクと飲みたくなる味が特徴。

アイコンでもあるトリコロールカラーのパッケージは元々ボトルに巻きつけられていた青いリボンをイメージしたもので、19世紀から続くブランドの伝統を表現している。

もちろん今回の企画を通さずに、直接支援してもOK。全国的にこの運動が広まり、日本全体を通して、美味しいお酒、ハンバーガーを提供してくれるお店を“Support”しようという運動が根付くことが最終目的です。「SUPPORT YOUR」プロジェクトに限った話ではありません。みなさんがいつも行っていたお店がいまどうなっているのか、ぜひ調べてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS