CLOSE
NEWS

ミリタリーとストリートの融合。パレスとアークエアーのコラボアイテムがハイスペックすぎます。

世界中のストリートシーンでカルト的な人気を誇る〈パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)〉のサマーコレクションが5月16日(土)に立ち上がりました。特に注目したいのは〈アークエアー(ArkAir)〉とのコラボレーションアイテムです。

〈アークエアー〉を知らない方のために説明しておくと、約30年に渡って世界中の軍隊や特殊部隊に製品を提供してきたアークティス社が、その経験と知識を活かしてタウンユース向けに展開するコレクションレーベルです。創業以来、MADE IN UKを貫いていて全てのプロダクトをイギリスの自社工場で生産しているなど、モノ作りに高いこだわりを持っています。今回のコラボレーションでは、1990年代の伝説的音楽イベント「ドリームスケープ(Dreamscape)」にオマージュを捧げたアイテムがラインアップされています。

PALACE × ARK AIR UNLINED SMOCK

背中のグラフィックが目を惹くスモックジャケット。フロントには4つのポケットが付いているので、荷物の多い時でも手ぶらで出掛けられますね。スーパーでも無駄なレジ袋を買わずに済みそうです。

PALACE × ARK AIR CARGO PANT

程よくテーパードが効いたカーゴパンツ。ミリタリー調なアイテムながら〈パレス スケートボード〉のフィルターを通すことでストリートテイストも漂っています。

PALACE × ARK AIR BOONIE HAT

軍隊では戦闘用に使われるブーニーハット。広いつばのおかげで日差しや雨に強いので、梅雨どきには手放せません。

〈アークエアー〉のオリジナル生地を使用していて撥水機能付きのリップストック仕様です。キャンプやフェスはもちろん、タウンユースでも活躍しそう。全てのアイテムにオレンジと黒のベルクロバッチが付属されているので、気分によって取り外しできるのが嬉しいですね。英国ブランド同士の卓越したコラボだけあって既に完売してしまっているアイテムもちらほら。気になる方は早めのチェックをオススメします。

INFORMATION

PALACE SKATEBOARDS

www.palaceskateboards.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS