CLOSE
NEWS

イタリアニットブランドのフェデッリとRHCが丁寧につくり上げた極上のパイルT。この上なく上品な佇まいです。

FEDELI for RHC Pile Pocket Tee 各¥25,000+TAX

1934年に誕生し、MADE IN ITALYを世界に発信してきた先駆的イタリアニットブランド〈フェデッリ(FEDELI)〉。1960年代の編み機を稼働させて編み立てたニットの数々は、イタリアのサルトリア(仕立て屋)にいる熟練職人が手作業で仕上げたようなクオリティの高さがあります。

極上のカシミアニットがブランドの代名詞として知られていますが、今回の「RHC」との別注ではパイルTシャツをセレクト。これがまたカラーリング、風合いともに非の打ち所がない出来栄えです。

インラインではタイトなシルエットで展開されていたところ、「RHC」ではリラックス感の漂うワイドシルエットにアレンジ。

素材には〈フェデッリ〉定番のヘビーなアメリカンコットンを使用。イタリアで紡績しているため、細番手のパイル糸ながら武骨さもありつつ、ふっくらと膨らみのある風合いに仕上げられています。

フロントのポケットに、さり気なくあしらわれた「RHC」のビスネーム。

イタリアブランドならではの鮮やかなカラーリングは、夏の太陽に映えそうです。

イタリアとアメリカの調和によって生み出された極上の着心地とクリアな発色、そして今季的なシルエットの一着は、これからの季節の主役にふさわしい逸品です。

INFORMATION

FEDELI for RHC Pile Pocket Tee

発売日:5月30日(土)
問い合わせ:RHC ロンハーマン
電話:045-319-6700
rhc.ronherman.jp
※新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止のため、一部店舗が休業している可能性があります。発売店舗、eコレクトについてはRHC Ron HermanのHPをご確認ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS