CLOSE
NEWS

森岡書店やWEWILLも参加。銀座の新旧9店舗でつくる銀座玉手箱。

緊急事態宣言が解除されたものの、コロナが経済に与えた影響は甚大です。日本有数の繁華街である銀座も例にもれず、街からひとが消え、とくに小さな商店は厳しい状況が続いています。

そこで、少しでも銀座に活力を取り戻そうと、銀座に居を構えるインディペンデントな店舗が手をとり「銀座玉手箱」を発売します。

〈WEWILL〉の上質な生地を使用したTシャツ(カーキとネイビーの2色セット)と、「銀座 夏野」の青黒壇を使用した高級お箸、「ル・ノーブル」の黒い江戸切子グラスが入った玉手箱。¥60,800+TAX

江戸時代創業の「銀座 松﨑煎餅」の代表的煎餅の詰め合わせと「森岡書店」が選ぶ珠玉の写真集2冊を、「銀座 もとじ」× カンタ・デロシュによるダブルネーム風呂敷で包んだ玉手箱。¥22,800+TAX

家でも銀座を感じてもらおうとはじまった今回の取り組み。銀座の新旧あわせて9店舗が参加し、それぞれが最高の品を持ち寄り、それをパッケージにして自宅へと届けます。参加店舗はおなじみ「森岡書店」やファッションブランド〈WEWILL〉、「銀座 松崎煎餅」など。

銀ブラをすると、いつも新たな発見がありますよね。それと同じく、この「銀座玉手箱」にも発見と楽しさが詰まっています。発売は6月初旬からで、こちらのサイトで購入できます。全国の銀座ファンの方々もぜひ確認を。SAVE GINZAでいきましょう。最後に、主宰者コメントをどうぞ。

これまでも幾度の困難も乗り越えて銀座はあり続けてきました。次は、いまの時代を生きている私達が銀座を守り、伝承していかなければならない。銀座を忘れないでいただきたい、いつか元の生活が戻ったときに銀座に行きたいと思うきっかけになればと願い、銀座の名店9店と連携し、このプロジェクトを立ち上げました。この玉手箱が銀座の復興に少しでも役立ち、日本の未来の希望の光となることを願っています。

INFORMATION

銀座玉手箱

gintama.tokyo

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS