CLOSE
NEWS

マインデニムとヒステリックグラマーによる、限定のデニムシャツ。

MINEeye

Embroidery Shirt “Bonnie & Clyde” ¥30,000+TAX

スタイリストの野口強氏が手がける〈マインデニム(MINEDENIM)〉。岡山に自社工場を設け、専任のスタッフと職人により手作業で作られるこだわりのデニムアイテムが人気のブランドです。この度、そんな〈マインデニム〉と〈ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)〉のスペシャルなコラボレーションが実現。

今回発売されるシャツは、縦ムラの少ないデニム生地に特殊な加工を施すことで、こなれた雰囲気と上品な風合いを兼ね備えた一着になっています。また、ウエスタンシャツならではの特徴である、前身頃の肩のヨークをあえて排除したデザインも特徴。

MINE111

襟にはロカビリーのテイストが感じられるスカルとダイスの刺繍を、背面には1930年代の世界恐慌の時代にアメリカ中西部で銀行強盗等を繰り返した伝説のカップル “Bonnie Parker” と ”Clyde Barrow” の名前を刺繍しています。こういったモチーフのチョイスは、〈ヒステリックグラマー〉ならではですね。

このシャツは、2017年1月4日(水)からの発売。〈マインデニム〉の直営店である「マインド(MINED)」のみの数量限定のリリースになっています。ピンと来た方は、売り切れてしまう前にぜひとも早めの行動を。

Text_HOUYHNHNM


MINED / マインド
住所:東京都渋谷区神宮前2-5-8
電話:03-6721-0757
営業:12:00〜20:00
minedenim.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS