CLOSE
NEWS

外出、そして雨天が楽しくなるホワイトマウンテニアリングのミニコレクション。柄モノは偉大です。

長く暗いトンネルの出口がようやく少しづつ見えてきた今日この頃。あせらず、じっくり、ゆっくり羽を伸ばす準備をしていきましょう。

STAY HOME期間中もなんだかんだと新製品のニュースをお知らせしてきましたが、どこか気まずい気持ちがあったのも確か。この度の緊急事態宣言の解除を受けて、気分も新たに全開でニューリリース情報をお届けしていきたいと思います。

今回ご紹介する〈ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)〉のアイテム群は、思わず外に出かけたくなるアイテムばかりです。

まず昨年リリースして、大きな反響を巻き起こしたポンチョ。

フェスシーズンをめがけて開発していたアイテムですが、梅雨時にももちろん使えますし、ひとつ持っておくと大変便利です。

機能的には撥水性、防水性、透湿性のある3LAYER素材ATEX-TECHを使っており、さらに止水ファスナー、ハイネックのツバ付きフードを搭載するなど抜かりなし。

BANDANA PRINTED RAIN PONCHO -GRAY

けれどこのポンチョのいいところは、とにかくこのオリジナルのミックスカモ柄かと。気分が暗くなりがちな雨の日に気分をアゲてくれるアイテムは貴重です。

ポンチョと同じ生地を搭載したキャップもあります。UVカット率90%以上で晴雨兼用です。

BOTANICAL PRINTED LONG VISOR CAP – GREEN

さらに、スムーズなワンタッチ操作が癖になる傘まで。

LAYRED CAMO PRINTED UMBRELLA – BLACK

ポンチョ派か、傘派で分かれそうですが、正解はどっちも携帯する、ではないでしょうか。

最後は、ミュゼットと呼ばれる小型のバッグです。

MUSETTE – BLACK

あえて無地のものを撮影しましたが、ポンチョやキャップ、傘と同じ柄物も揃ってます。

全部揃えれば、フェスの準備は万端!といった感じでしたが、今夏のフェス開催状況はご存知の通り芳しくありません。ですが、この手のアイテムは突然の天候不順に備えて、携行しておくに越したことはありません。

そう思った人が多いのか、すでにオンラインショップではカラー欠けなどが発生しています。オススメは柄物です。こういうアイテムなら普段手に取りにくい柄にチャレンジしやすいのではないでしょうか。

Photo_Kengo Shimizu

INFORMATION

White Mountaineering ONLINE STORE

online-store.whitemountaineering.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS