CLOSE
NEWS

実験的空冷服で夏を制す。ユニフォーム エクスペリメントによるトリプルコラボから機能性ウェアが登場しました。

2008年に藤原ヒロシさんと〈ソフ(SOPH.)〉の清永浩文さんがスタートさせた〈ユニフォーム エクスペリメント(uniform experiment)〉。“ユニフォームの実験的プロジェクト”を謳い、既存のルールにとらわれない自由なクリエイションを展開しています。

その最たる例が、昨夏に“実験的空冷服”のネーミングでリリースされたマウンテンパーカではないでしょうか。こちらは藤原さんの〈フラグメントデザイン(fragment design)〉とワークウェアブランド〈バートル(BURTLE)〉を招聘したトリプルネームによるもので、冷却ファンを備える作業服から着想を得たデザインが大きな話題を呼びました。

そして今回、オリジナルで製作されたブルゾンと新型のベストがラインナップする、待望のコラボ第2弾が発表されました。

ブルゾン ¥39,000+TAX

ベスト ¥32,000+TAX

どちらも素材には軽量かつ撥水性に優れた高密度ポリエステルタフタを採用し、背中にはコラボを象徴するブランドロゴを配置。ワークウェアを土台にしながら、ストリートテイストに昇華するその手腕はさすがの一言です。

最大のポイントである背面に搭載されたファンは、ウェア内の空気を循環させ、炎天下でも快適な着心地をサポートしてくれる優れもの。暑さをしのぎながらも着飾りたいと願う我々にとって、これこそまさにリアルクローズな一着ではないでしょうか?

“実験的”と呼ぶに相応しい本作は、5月29日(金)より国内の〈ソフ〉の店舗及びディーラー、同日正午より公式オンラインストアで発売開始します。

INFORMATION

SOPH.

soph.net

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS