CLOSE
NEWS

新顔ベアブリックはウッディーなお猿!? お家に平穏をもたらしてくれます。

日本が世界に誇るトイ・ブランド〈メディコム・トイ(MEDICOM TOY)〉。マスターピースである「ベアブリック(BE@RBRICK)」はこれまで数千を超えるブランドやメーカー、アート作品とセッションしてきました。

そんな無限の可能性を秘めたアートトイに、またも秀作が爆誕! まずは、思わず顔がほころんでしまうアイテム写真をご覧ください。

¥240,000+TAX

一点を見つめるまっすぐな目に、ぎゅっと閉じた口。モチーフになっているキャラクターは「ベイビーマイロ(BABY MILO®)」です。あまり知られていませんが、このお猿、実は未来からバナナを求めてやってきたというストーリーがありまして。「デジタルなイメージのテディベア」という「ベアブリック」のコンセプトに奇しくもハマっているんです。

ボディはというと、木製家具業界のトップメーカー〈カリモク家具〉によるもの。本体にはウォールナット、顔部分にはチェリー、目鼻口のパーツにはウェンジの木材を採用しています。異なる材面が織りなす重厚感はさすがの一言です。

本体の左足内側には”カリモク”のロゴが刻まれている。

「カリモク家具」のウッドボックスに「ベイビーマイロ」が大胆にプリントされたパッケージ。

サイズは通常の4倍、全⻑約280mmとかなりビッグなんですが、落ち着いたカラーリングと静かな佇まいなので、きっとすぐにお部屋になじむはずです。

今週5月30日(土)より、メーカーのウェブサイトを中心に発売開始。ひとつひとつ木目の表情がちがうので、お店で吟味したいところではあるんですが、今回はオンラインのみとのこと。どんな子がお家に来るのかわからないドキドキ感もまた一興でしょう。

INFORMATION

BE@RBRICK カリモク BABY MILO®

発売日:2020年5月30日(土)
価格:¥240,000+TAX
場所:A BATHING APE® 公式ウェブサイト
メディコム・トイ運営オンラインストア各種
※数量限定発売のため、品切れの場合はご容赦ください。

BAPEXCLUSIVETM AOYAMA
電話:03-3407-2145
Instagram:@bape_japan
Facebook:facebook.com/BAPE.OFFICIAL
Twitter:@BAPEOFFICIAL
bape.com/pages/karimoku_bearbrick_babymilo

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS