CLOSE
NEWS

まるで競技場!? エンポリオ アルマーニ サテライトの新テーマはスポーツ。

昨年11月、「渋谷スクランブルスクエア」4階にオープンした「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」。エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)〉の世界初となるコンセプトショップで、シーズンごとのテーマに沿って、店内のアイテムやレイアウトを変更するという、画期的な手法を取り入れています。

そんな同ショップが今回、オープン時の「トラベル」、3月からの「ロゴ」に続き、第3のコンセプトである「スポーツ」に生まれ変わりました。

床には競技場のトラックを彷彿させるラインが走り、ディスプレイはまるでロッカールームのような雰囲気に。店内の各所からスポーツの息吹を感じることのできる仕上がりになっています。

また、商品の約8割をスポーツライン〈エンポリオ アルマーニ EA7〉に変更。これは2004年に誕生したブランドで、機能性とデザイン性の両方を兼ね備えたアイテムを展開しています。

このショップのためだけにデザインされた特別な什器も登場しました。印象的なネイビーカラーは、デザイナー、ジョルジオ・アルマーニが最も愛する色。「人と人との絶妙な距離を保つ色、イタリアは海に囲まれた国ゆえに、人々はネイビーカラーを愛するのだろう」と、自身のネイビーに対するこだわりを度々口にしています。

これを記念して、商品を購入した方には“EMPORIO ARMANI TOKYO”とロゴが入ったキャンバスバッグをプレゼント。また、〈エンポリオ アルマーニ〉のLINEアカウントと友達になった方にはロゴ入りのうちわが贈られます。

オリンピックをはじめ、各競技が大会の延期や中止を余儀なくされるなか、改めてスポーツがわたしたちの生活をどれだけ豊かにしていたかに気づかされます。そして、「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」はそんなスポーツへの感謝の思いを体現した、世界で唯一のショップです。

INFORMATION

エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア

住所:東京都渋谷区渋谷 2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4階
電話:03-3409-5180
時間:11:00〜19:00
armani.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS