CLOSE
NEWS

モヒートとステットソンが手を取り合った本格のパナマハットはいかがでしょう。

アメリカン・タフガイの象徴たる作家、アーネスト・ヘミングウェイをスタイルアイコンに掲げ、こだわりのガーメンツをつくり続ける〈モヒート(MOJITO)〉が、アメリカ発の老舗帽子メーカー〈ステットソン(STETSON)〉とコラボレーションハットを制作。お互いの長所を十二分に発揮したマンテイスト溢れるパナマハットが完成しました。

MOJITO × STETSON JIPIJAPA HAT ¥45,000+TAX

中南米産のトキヤ草を使用した本作。きめ細かな編み目は手作業による賜物で、上品かつ涼しげな見た目を演出しています。やや長めに採った前下がりのブリムにより日除け対策も万全。折り畳んでも平気なので少々ラフに扱っても平気ですし、カバンの中に忍ばせて持ち歩くことも可能です。

ヘミングウェイといえば生前の愛用品がいまなおフォーカスされるなど、確かな審美眼を持つ人物として知られます。そして〈ステットソン〉の帽子もまた、サファリジャケットやビーンブーツと同様にヘミングウェイが贔屓にしていたアイテムのひとつ。実力派同士が手を取り合った本コラボレーションは、ヘミングウェイに対する〈モヒート〉の深い愛情とルーツが感じられる逸品というわけです。

はやくも連日夏日が続きますが、これから迎える本格的な夏に向けて本格のパナマ帽はいかがでしょうか。

INFORMATION

ARCH

住所:札幌市中央区南3条西8丁目第一ビル1F
電話:011-261-5083
archstyle.tv

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS