CLOSE
NEWS

時間によってダイアルが変わる⁉︎ ウブロからビッグ・バンのDNAを受け継いだスマートウォッチが発売されます。

スイス発の高級腕時計ブランド〈ウブロ(HUBLOT)〉。多くのセレブリティに愛されていることから”成功者の時計”とも称され、ビジネスパーソンを魅了し続けています。ことに代表作といえば2005年にデビューした「ビッグ・バン」でしょう。“フュージョン”というコンセプトのもと、チタンやセラミックをケース素材に採用し時計業界の常識を塗り替えるなど、モンスター級のヒット作として知られています。

今回紹介するのは、そんな「ビッグ・バン」のDNAを受け継いだ新たなスマートウォッチ「ビッグ・バン e」です。まずはこちらの動画をご覧ください。

最先端テクノロジーと伝統を見事に融合した本作。ケースは美しいツヤをと高い耐久性を兼ね備えたブラックセラミックを搭載したモデルと、極めて軽量で錆びにくいグレード5のチタニウムを用いたモデルの2種類。どちらも42個の部品を擁する多層構造とあって、立体的なフォルムに。ビスやプッシュボタンのデザイン、傷の付きにくいサファイアクリスタル、スムーズな着脱を可能にするディプロメントバックルと、ストラップの交換を容易にする特許取得済みのワンクリックシステムを備えたラバーストラップを採用。まさに「ビッグ・バン」を彷彿させるディテールです。

動画にもあったようにWear OS by Googleを搭載しているので、個々人のニーズに合うようにカスタマイズ可能です。Google Playにアクセスできるだけでなく、Google Assistantで情報を調べることも可能。Google Payも使用できるので決済もスムーズに。さらに今後、〈ウブロ〉のブランド・アンバサダーやフレンドが特別にクリエイトしたダイアルが、順次公開されるとのこと。まさに無限の可能性を秘めたタイムピースです。

左:ビッグ・バン e ブラックセラミック ¥682,000 in TAX 右:ビッグ・バン e チタニウム ¥605,000 in TAX

表示変更可能のダイアル。一般的なアナログモード。

正確なムーンフェイズ機能を備えたパーぺチュアルカレンダー。

地球儀をそのまま落とし込んだデザインのGMT。

デザインやマテリアルも魅力的ですが、最も目を奪われたのはユニークなイラストともに表れるカラフルなダイアルではないでしょうか。〈ウブロ〉のアートへの愛を表現しているのですが、詳しく見ていきましょう。

ポップな8つのクリエーションが次々と表示され、1時間毎に5秒間動画が現れるといった仕組みです。デザインは現代アーティストの巨匠マーク・フェレーロ(marc ferrero)によるもの。遊び心のある仕掛けは、ふとした瞬間に新たな彩りとリズムを与えてくれますね。愛着の湧く一本になりそうです。

別売ストラップと組み合わせることによって、カラフルウォッチとしても楽しめます。これらの機能に防水性能まで保証された、唯一無二の仕上がりです。ブランドコンセプトである“The Art of Fusion(異なる素材やアイデアの融合)”を忠実に再現させた革命的ウォッチ。コーディネートの主役としても、生活を豊かにするツールとしても、手にすべきアイテムです。

INFORMATION

HUBLOT

発売日:近日発売予定
www.hublot.com/ja-jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS