CLOSE
NEWS

ミズノから意表を突いた和の提案。カーボン素材を使用した雪駄がリリースされます。

近年のランニングシューズの新たな潮流として注目を集めているカーボンプレート。高強度で超軽量。形状次第では大きなエネルギーリターンをつくりだし、圧倒的な反発性で足を前に進めてくれます。

そんなカーボン素材を駆使しながらも、ランニングシューズではなく雪駄を生産したのが、日本が誇るスポーツメーカー〈ミズノ(MIZUNO)〉です。

ゴルフのシャフトやテニスラケット、野球用のバットなどといったスポーツ用品に加え、グループ会社のミズノ テクニクスでは本格的なカーボン事業をスタートさせるなど、これまで〈ミズノ〉は独自にカーボンにまつわるノウハウを蓄積してきました。

SETTA C/6 ¥16,000+TAX

今回の雪駄「SETTA C/6」では、インソール内部にカーボン繊維強化プラスチックを採用。フットベット部分は涼しげな麻調織物を、ミッドソールには低反発発泡ウレタンを合わせ、コルク材を使用したアウトソールにより、昔ながらの雪駄とは異なる快適な履き心地に仕上げられています。

また、アーチのような形状に加え、鼻緒の先端にはポリエステル起毛PU加工が施すことで、転がるような独特の足さばきと足馴染みの良さを両立しています。

スポーツメーカー〈ミズノ〉からの意表を突いた和の提案。最先端のスポーツテクノロジーと日本の伝統に酔いしれてみてください。

INFORMATION

MIZUNO SPORTS STYLE

www.mizuno.jp/mizuno1906/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS