CLOSE
NEWS

90年代を代表する名作が6年ぶりの復刻。リーボックからインスタポンプフューリー OGが登場。

〈リーボック(Reebok)〉の人気モデル「インスタポンプフューリー」。空気圧でフィット感を調整できる「ザ ポンプテクノロジー」を搭載した唯一無二のデザイン性で、90年代のスニーカーブームを牽引した名作です。

そんな同作の復刻モデル「インスタポンプフューリー OG」が満を持して発売されます。フォーカスされたのは、今なお根強い人気を誇るオリジナルカラーのひとつ。

インスタポンプフューリー OG ¥19,800 in TAX

このカラーリングは、シトロン、サックス、パープル、トリコロールといったファーストカラーに続いて、1997年に登場。当時は1997足限定で発売されたことでも話題を集めました。

約6年ぶりの復刻となる今回も、オリジナルを忠実に再現。レッドのアッパーを基調に、ディテールにはイエローを配し、ブラックのレイヤリングパーツがデザインの引き締め役になっています。

シュータン部分に搭載されるエアチェンバーを筆頭に、2つに分かれたスプリットソールや、レースレスなデザインなど、同モデルを象徴する数々のディテールも健在。クラシックでありながら、古さを感じさせないそのデザインが、「インスタポンプフューリー」を名作たらしめる所以なのではないでしょうか。

本作は6月12日(金)より、〈リーボック〉の公式オンラインストア及び限定された店舗にて発売開始。待望の復刻なだけに争奪戦の予感がします。気になる方は、お早めのチェックを。

INFORMATION

リーボック アディダスお客様窓口

電話:0570-033-033(平日 9:30〜18:00)
reebok.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS