CLOSE
NEWS

武骨なキャンプギアの名手。スランバージャックから使い勝手に優れたティピーが発売されました。

キャンプ場も営業を再開するなど、少しずつアウトドアを楽しんでもいいムードになってきました。ニュースで知った情報ですが、早速にぎわっているようです。

そんな話を聞くとキャンプギアを入れ替えたくなったり、忘れていた物欲がムクムクと湧いてきますよね? 1957年創業の〈スランバージャック(SLUMBERJACK)〉から新たに登場したティピーが、武骨でとてもかっこいいのでオススメです。

OUTPOST 4 TIPI TARP KHAKI ¥24,000+TAX

OUTPOST 4 TIPI TARP HIGHLANDER ¥27,000+TAX

ティピーとは、アメリカの先住民が移動用住居として使用していた、シンプルな構造の円錐型テント。

〈スランバージャック〉のティピーも376×376cmの床面積に高さ201cmと、しっかりとした広さを確保しながら、収納時は12.7×53.3cmと使い勝手に優れたサイズ感が魅力です。ポールと15本のペグをアルミニウムに統一することで、収納時も2.1kgと軽量で持ち運びしやすくつくられています。

本体には68デニールのポリエステルタフタを使用し、耐水圧は1,200mmほど。シームテープで加工してあるので、縫い目から雨が入ってくるなんてこともなく、安心して使用できます。風が強い日は、追加のガイドラインを使うことで、安定性の向上が可能に。上部のベンチレーションを開け閉めすることで、換気量の調整もできる仕様です。

カラーはシンプルなカーキと、KRYPTEK社が開発したハイランダーという迷彩の2色。ミリタリー系や男前なキャンプギアが好きな人は、大好物だと思います。忘れずにチェックしてみてください。

INFORMATION

アリガインターナショナル株式会社

電話:03-6659-4126
www.arg-intl.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#SLUMBERJACK

もっと見る