CLOSE
NEWS

シアージとTaku Obataが完成させた、理想のアロハ。受注は本日12時から!

暑さにかまけて、Tシャツばかりをヘビーローテション。手軽さこの上ないですが、6月早々にしてこのスタイルもそろそろ食傷気味……。

そこで夏本番を目前に手に入れておきたいのが〈シアージ(Sillage)〉のアロハシャツです。まずは、わずか20秒でテンションの上がるムービーをご覧ください。

シルエット、デザイン、ドレープ感、どれを取っても言うことなしです。アロハシャツというと、派手すぎたりどこかいなたさを感じさせるものが多いですが、街にもハマるポップな仕上がりに。羽織るだけで雰囲気の出るアイテムです。

特徴的な柄は、彼らが敬愛するB-boy兼、気鋭彫刻家のTaku Obataさんの作品がモチーフ。人気のワイドオープンカラーシャツに落とし込まれているのは、ブラシ代わりに指を用いてブレイクダンスの躍動感を表現したドローイング。作品を忠実に再現するべく、レーヨン生地を鮮やかなカラーで染め上げたあと、抜粋プリントを施すという手間ひまかけた本格的な手法が用いられています。それによって味わい深い発色に仕上がっています。

ワイドパンツにガバッと合わせた、気取らないスタイルがオススメです。限定受注生産で、受付は本日13日(土)の正午から。特製のバッグも付属されるので、そちらもお楽しみに。

INFORMATION

Taku Obata × Sillage

受注開始日:6月13日(土)12時〜
www.sillage.online

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS