CLOSE
NEWS

圧巻のラインナップ。ヴァンズのアジア初となるストアビルが明日13日、ついにオープンします。

スケーター達の象徴であり、ファッションシーンにおいても欠かすことのできない〈ヴァンズ(VANS)〉。元祖アクションスポーツブランドとして、来年には創立55周年を迎えます。そんな彼らがストリートカルチャーの中心地である原宿に、アジア初となるストアビルを誕生させます。

1階と2階には、フットウェアをはじめ、アパレルやアクセサリーを取り揃えています。旗艦店だけあって充分すぎるほどのラインナップに。大型のスニーカーショップでも、ここまでの品揃えは見受けられません。ファンには堪らない場所になるのでは。

スクリーンに流されるのは、主催してきた大会やコンテストのアーカイブやライブモーメント。

スケートコレクションを展開する地下スペース。ストリート映えしそうな、ユニークなイラストのアイテムも展開していますF。特筆すべきは、シューズのプロスケートライン。オーセンティックな見た目はそのままにクッション性を強化してあります。その分、足への負担も減るので横ノリ系スポーツをしない方にもオススメです。

Artwork by Shigeki Matsuyama

Artwork by Hirotton

Artwork by 遊鷹

アートにも重きを置き、アーティストのクリエイティブをサポートしてきた彼ら。Shigeki Matsuyama、Hirotton、遊鷹といった気鋭アーティストがブランドのために製作したアートワークを展示しています。まさに“OFF THE WALL”スピリットを体現した店舗に。

さらに、開店を記念して“HARAJUKU”と地名を刻んだローカルTも発売。クラシックなデザインなので出番も多そうです。また、オープンから二日間のみの購入者特典として、オリジナルのトートバッグが数量限定で配布されます。開店への意気込みが伝わって来ますね。

今後はアクションスポーツや音楽、アートにスケートカルチャーなどをテーマにした取り組みを通して、ファンとのコミュニティを強化していくそう。〈ヴァンズ〉の魅力に改めて気づかされる店づくり。一見の価値ありです。

INFORMATION

Vans Store Harajuku

オープン:6月13日(土)
時間:11:00〜20:00
住所:東京都渋谷区神宮前6-10-13
電話:03-6450-5806
www.vansjapan.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS