CLOSE
NEWS

防御性能、サスティナブル、快適さ。3拍子そろったハイブリッドマスクはユニクロから。

ついに〈ユニクロ(UNIQLO)〉がマスク戦線に参画。夏の大定番「エアリズム」を使用した、オールシーズン用のハイブリッドマスクを発売します。これは即完必至です。

エアリズムマスク 1パック(3枚組) ¥990+TAX

いまだその気配がただようコロナウイルス。すこやかな生活を送るには、マスクは必要不可欠なアイテムになっています。どのようなマスクを作るべきか、〈ユニクロ〉は顧客の声に耳を傾け、3つのポイントに着目した「エアリズムマスク」を開発しました。

まずはマスクとしての防御性能。表側からUVカット機能付きの「メッシュ素材」、BFE99%カットを誇り、飛沫や粒子、花粉などをブロックする「高性能フィルター」、汗をかいてもサラサラな「エアリズム」の3層構造になっています。

また、サスティナブルな観点から、使い捨てではなく洗濯で繰り返し使用することが可能。加えて、洗濯後も効果が持続します。専門機関のテストでは、20回洗濯しても、高性能フィルターが一定の効果を発揮することが証明されました。

さらに、なめらかな肌ざわりも叶えてくれます。肌への接触面に「エアリズム」を用いることで、不織布やコットンのマスクと比べ、ゴワつきや厚みなどを感じにくく、ストレスなく長時間着用することができます。

いまやマスク着用は最低限のマナー。より高性能なものを選ぶことは、他人への配慮だけではなく、自身の健康を保つことにも繋がります。〈ユニクロ〉のマスクはその一助になってくれるでしょう。発売は6月19日(金)、〈ユニクロ〉全店およびオンラインストアにて購入できます。

INFORMATION

エアリズムマスク

発売日:6月19日(金)
販売場所:ユニクロ全店、オンラインストア
サイズ:S、M、L
カラー:白
※洗濯ネットの使用を推奨します。
※漂白剤、乾燥機の使用は避けてください。
※おひとり様各サイズ1パック、計3パックまでの購入に制限します。
※海外のユニクロ店舗での販売も順次予定しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS