CLOSE
NEWS

ゴアテックス史上、最も軽量で柔らか。機能性と利便性を追求した、アークテリクスのシェルジャケットが発売!

昨今の機能性ウェアには驚かされるばかりです。ひと昔前であれば夏場はとにかく薄着で、冬にはひたすら着込む。そう対策するものの、快適性はイマイチ…。

しかし、いまでは着るだけでさまざまな気候にも適応できるアイテムが溢れんばかりに開発されていますよね。そんななかでも、頭ひとつ抜けた存在感を放つのが〈アークテリクス(ARC’TERYX)〉のシェルジャケット。

フレイザー ジャケット 各¥57,200 in TAX

シンプルでアーバンなルックス。フロントにはスムーズな開閉を可能にするビスロンファスナーを採用しています。ファスナー裏に備えられた雨よけのフラップにより、水滴が伝って下に落ちる構造に。

特筆すべきは「ゴアテックス」史上、最も柔らかくしなやかな素材と言われている「GORE® C-KNIT™ バッカーテクノロジー」を駆使している点。防水透湿機能を持つ「ゴアテックス®メンブレン」を、強度を高めた日本製のナイロン地と肌触りの良い丸編みニットの裏地で挟んだ3層構造の生地を指します。それに加えて、軽量さも兼ね備えているので、キャンプなどアウトドアシーンにもオススメな万能アイテムです。

収容力抜群の4つのハンドポケット。シルエットを崩さないよう、フラップ側に止水ファスナーが。

ベルクロのないシンプルな袖口。内側は肌当たりと防風性を考慮したインナーカフ仕様に。

快適なフィットを実現するドローコードも装備。

ユーティリティにこだわった、汎用性の高い一着。梅雨に向けてレインコートを買い換えるなら手札に加えるべきです。

INFORMATION

アークテリクス コールセンター

電話:03-6631-0833
arcteryx.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS