CLOSE
NEWS

テーマは日本刀!緊張感漂うプーマとビリーズのコラボスニーカーが発売されました。

ここ数年、空前の日本刀ブームが起きていることをご存知ですか? 日本古来の武器としての価値を超え、美しい反りや刃紋、荘厳な佇まいから、いまでは美術品としても高い評価を得ています。それに加えて、名刀を男性に擬人化したシミュレーションゲーム『刀剣乱舞』の大ヒットにより、さらにファンが広まっています。

そんな日本刀をテーマにしたスニーカーが誕生しました。製作したのは6度目となるタッグを組んだ〈プーマ(PUMA)〉「ビリーズ(BILLY’S)」。刀の持つ高貴で無駄のないフォルム落とし込んだという一足です。

1980年にリリースされ人気を誇った「FAST RIDER」のアップデートモデル「STYLE RIDER」がベース “KATANA” ¥12,000+TAX

発売されたのは、シルバーとブラックのカラーコンビネーションが美しいモデル。モノトーンにまとめつつも、ミッドソールに斑点模様を施すことによってエッジが効いたデザインに。アッパーには、毛足の長いヘアリースエードと、高い耐久性を誇るリップストップ生地を採用したという、異素材のコンビネーションがなんともユニークです。回を増すごとに円熟味をましていく彼らのコラボレーション。今作も納得のクオリティです。

モデルが着用したイメージ写真にも注目。躍動感あるポージングが、シューズの魅力を引き立てています。

スニーカーシーンにおいて普段耳にすることのない題材すらも、巧みにファッションアイテムに昇華させた〈プーマ〉と「ビリーズ」。日本男児たるもの、買い逃すわけにはいかない一足なのでは。

INFORMATION

PUMA × BILLY’S

発売日:6月19日(金)
取扱店舗:
BILLY’S ENT各店
BILLY’S オンラインストア
www.billys-tokyo.net

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS