CLOSE
NEWS

パンクとニューウェーブの衝突! ドクターマーチン×プレジャーズによる奇想天外な8ホールブーツが完成。

ロサンゼルス発のブランド〈プレジャーズ(PLEASURES)〉をご存知でしょうか? デザイナーは現地のストリートシーンに精通するアレックス・ジェームス。自身が影響を受けた90年代のサブカルチャーを原点に音楽やアートなどを巧みに咀嚼した、新感覚のデザインを展開しています。その最大の魅力といえば多種多様なグラフィックや色使い。まさに何でもアリないまの時代に相応しい新進気鋭の注目株です。

この〈プレジャーズ〉が〈ドクターマーチン(Dr.Martens)〉の「THE 1460 REMASTERED」プロジェクトに参加することが発表されました。これまでリリースされた錚々たるブランドと肩を並べ、第6弾の企画に8ホールブーツを発売します。

そのデザインはなんとアッパーをセンターから真っ二つに分けて、パテントレザーとスムースレザーを合わせるという奇想天外な仕上がり。



1460 PLEASURES 8 EYE BOOT ¥28,000+TAX
サイズ:UK3~11(約22~30cm)

このデザインの意図についてアレックスは「英国の〈ドクターマーチン〉の工場で靴職人に、真ん中で切り替わったデザインをつくったことがあるか? と尋ねたら、ノーという返事が返ってきました。それを聞いて、つくってみよう!となったのです」と語り、〈ドクターマーチン〉らしいパンクに対する生々しいエネルギーとニューウェーブに対するモダンなイメージを一足のなかに落とし込みました。

さらに、ヒールの「PLEASURES NOW」のロゴに加え、通常のアイレットではなくフックを使ったフロント部分も見逃せないポイント。しかも2種類のシューレースがつく、オリジナルパッケージの特別仕様です。

発売スタートは6月27日(土)。〈ドクターマーチン〉の青山店、原宿店、オフィシャルオンラインストア、及び、「ビームス」「ユナイテッドアローズ」で展開されます。

「THE 1460 REMASTERED」プロジェクトに相応しい、8ホールブーツの常識を覆す一足が誕生しました。

INFORMATION

ドクターマーチン・エアウエア ジャパン

電話:03-6746-4860
jp.drmartens.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS