CLOSE
NEWS

これぞ履くヴィンテージギア!ジ アパートメントによるニューバランス「801」の別注モデルが登場。

1998年、AT(All Terrain)モデルとして誕生した〈ニューバランス(New Balance)〉の「801」。オフロードの走行を可能にするシューズとして、多くのトレイルランナーに愛用されてきました。

昨年には復刻版がインラインに導入されるなど、再び注目を集めている「801」ですが、吉祥寺のセレクトショップ「ジ アパートメント(the Apartment)」が大胆にアレンジ。目まぐるしく気候が変化する熱帯雨林の森で、美しく生きる鳥の姿に着想を得たという一足です。

ML801AT ¥19,800+TAX

今回彼らが別注をかけたのは、オリジナルのDNAを忠実に受け継いだ「ML801AT」。全地形対応機能を最大限に活かすため、アッパーはゴアテックス仕様にアップデートされました。アウトソールには抜群のグリップ力を誇るラバー素材を採用し、ミッドソールにはクッション性に優れた「アブゾーブ(ABZORB)」を搭載。まさに、“履くヴィンテージギア”というコンセプトに相応しい仕上がりです。

ヴィンテージアウトドアギアを連想させる、旧ロゴの「GORE-TEX」刺繍。

ショップロゴ付きのカラビナも装備。

ドローコードをイメージした変え紐を付けると、印象も変わります。

インソールにはシューズのイメージと合致する、ブラジルの国鳥「オオハシ」が。

SHORTS ¥10,000+TAX

シューズと相性の良いショーツも用意されています。90年代のアウトドアシーンを彷彿させるバギーシルエットは、昨今のトレンドともマッチ。水陸両用仕様やカラーリング、シューレースを意識したドローコードに至るまで、ATのコンセプトに呼応したディテールに。セットで履いたら、向かうところ敵なしですね。

INFORMATION

NEW BALANCE × the Apartment

発売日:6月27日(土)
取扱店舗:
the Apartment
CIAOPANIC baseyard tokyo 原宿店
www.the-apartment.net

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS