CLOSE
NEWS

未来を守るOur EARTH Projectが、日本未上陸ブランドの取り扱いをスタート。プロジェクトサイトも開設されました。

創業70年を超える生活用品の専門商社「三栄コーポレーション」が展開する、“より地球にやさしい”をコンセプトに掲げるプロジェクト「Our EARTH Project」。今やファッションを語る上で外せない要素となった“サステナブル”に合致するブランド、素材、サービスを提供・販売する、私たちの地球や未来の世代を守るための取り組みです。

そして今回、このプロジェクトの一環として、日本未上陸の3ブランドの取り扱いを新たにスタートしました。まずは、その気になるラインナップをご覧ください。

ひとつ目は、不要になった車のエアバッグとシートベルトから、バッグパックを生み出すドイツ発の〈エアパック(AIRPAQ)〉。インダストリアルな雰囲気漂うプロダクトデザインは、廃棄物の形状をそのまま活かすアップサイクルによるもの。製品ごとで個体差が生じるのも、この手法の魅力のひとつです。

エアパック

続く〈ゴットバッグ(GOT BAG)〉もドイツを拠点とするバッグブランド。毎年約900万トン廃棄されるという海洋プラスチックを活用したアイテムを展開していて、バッグ以外にも、パスポートカバーやカードホルダーなどを揃えます。

ゴットバッグ

〈ピュア ウェイスト(Pure Waste)〉は、衣料品の製造工程で出る綿の端材のみを使用する、フィンランド発のアパレルブランドです。廃棄物を再利用しているため、生地を染色する必要がなく、水を浪費をすることもありません。加えて、工場で使用されるエネルギーの90%が風力発電によるものとのことで、その生産プロセスまでこだわり抜かれています。

ピュア ウェイスト

6月27日(土)からは「銀座ロフト」にて、これら3ブランドのお披露目を兼ねた先行販売を開催。合わせて、“GO FOR SUSTAINABILITY”のプリントが配された〈ピュア ウェイスト〉のリサイクルコットンTシャツと、エコバッグも会場限定で発売されています。

さらに、ひとりでも多くの方に活動内容を広めるため、プロジェクトサイトも開設されました。地球環境に配慮した取り組みが事細かに紹介されているので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

ひとつの商品や材料が変わっていくことで地球に貢献できるはず。そんな想いが詰め込まれた「Our EARTH Project」。7月中旬には公式ECサイトが開設されるほか、サステナブルなTシャツやエコバッグに、オリジナルプリントを施すサービスも計画されているようなので、今後の動向から目が離せません。

INFORMATION

Our EARTH Project

ourearthproject.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS