CLOSE
NEWS

開拓精神を体現するバッファローチェック。ウールリッチの誕生190年を祝すキャンペーンサイトが公開されました。

1830年にアメリカはペンシルバニア州プラムランで誕生した、アメリカ最古のアウトドアブランド〈ウールリッチ(WOOLIRICH)〉。その190年の歴史を祝うキャンペーンサイト「BUFFALO CHECK “WE ARE ORIGINAL”」が公開されました。

ブランドの象徴である「バッファローチェック」をテーマにしたコンテンツが並ぶこちらのサイト。その一つである、各業界のパイオニアに焦点を当てた“PIONEER”は、〈ウールリッチ〉と同様の開拓精神を持つ彼らの価値観や思いを伝えるインタビュー企画です。

第一回目には、書店「COW BOOKS」の設立者であり、ウェブメディア「くらしのきほん」の編集長も務める松浦弥太郎さんが登場。第二回以降には、ミクスチャー・ロックバンド「Dragon Ash」のボーカル&ギターの降谷建志さんや、ベンチャー企業の経営者でありながらモデルとして活躍する申真衣さんが名を連ねます。

ファッションポートレート企画「STYLE SAMPLE」では、人気スタイリスト6名を起用し、バッファローチェックを取り入れた様々なコーデを提案します。個性あふれる全60スタイルをご堪能あれ。

第一回目は高橋ラムダさんが担当し、その後、斉藤くみさん、山田陵太さんのスタイリングが随時公開される予定です。

そのほか、アメリカの歴史とともに、ブランドの歩みを描いたポップなムービーや、フラワークリエイターedenworksが手掛けた作品も用意。ブランドのアニバサリーイヤーを祝すのに相応しい、見応え十分なキャンペーンサイトになっています。

アメリカの開拓時代に産声を上げ、190年間脈々と受け継がれてきたブランドのDNAを是非こちらで体感してみてください。

INFORMATION

BUFFALO CHECK “WE ARE ORIGINAL”

キャンペーンサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS