CLOSE
NEWS

普通そうに見えて普通じゃない。ディッキーズ×RHCの掛け算は測定不能な2本を生みました。

“神は細部に宿る”とはよく言いますが、それを体現するのは至難の技。しかし、「RHC」と深いつながりを持つ〈ディッキーズ(Dickies)〉が手を組めば容易なこと。今回の別注は、ミニマルを追求する姿勢が結実した2スタイルがお目見えします。

奇を衒うことなく、極めてピュアなデザイン。特筆すべきは、ファブリックとシルエットです。

Dickies for RHC Wide & Slim Chino Pants 各¥20,000+TAX

〈ディッキーズ〉ならではの武骨なルックスとタフな風合いはそのままに、ストレッチを効かせることで快適な穿き心地に仕上げてます。またストレッチ素材を使用することで、光沢感も加わり大人な表情に。

左が「スリム」で、右が「ワイド」。足を通すと、一層良さがわかる逸品です。

そしてシルエットは2スタイルを用意。

「ワイド」は定番の874モデルをベースに、腰とヒップをワイドに取り、裾にかけてテーパード仕様に。レングスは9分丈に設定し、ワイドながらもすっきりとした美シルエットを描いてます。一方の「スリム」は「ワイド」と差を出すため、スリムストレートに設計し、大人でも穿きやすいフォルムに調理されています。

カラーはそれぞれベージュ、ブラック、ネイビーの3色展開。〈ディッキーズ〉のネームタグも同色であしらわれているのがミソですね。

〈ディッキーズ〉の完成されたムードはそのままに、「RHC」ならではの巧みな素材選びとスタイル提案によって、さらなる普遍性を高めた本作の発売は、7月11日(土)から。シンプルなスタイルであってもどこか“こだわり”を覗かせてくれるでしょう。

INFORMATION

Dickies for RHC Wide & Slim Chino Pants

発売日:7月11日(土)
取り扱い:
RHC ロンハーマン
ロンハーマン「R」全店
問い合わせ:RHC ロンハーマン
電話:045-319-6700
「RHC Ron Herman」Official HP

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS