CLOSE
NEWS

いまやマスクはお洒落アイテム! ミッドウエストが打ち出す、DESIGNERS MASK COLLECTIONの第2弾。

コロナウイルスの世界的大流行により、多大な打撃を受けるファッション業界。そうした状況を少しでも打破するべく、数々のブランドやショップが様々なキャンペーンを仕掛けています。

今や必須となったマスクをファッションの一部として再解釈する「DESIGNERS MASK COLLECTION」を6月1日にリリースした、セレクトショップ「ミッドウエスト(MIDWEST)」もその一つです。

そして今回、この第2弾が早くも登場。全10ブランド協力のもと、個性あふれるマスクが出揃いました。

アンリアレイジ

こちらは、MA-1などに使用される生地を使用した〈アンリアレイジ(ANREALAGE)〉のマスク。サイズ・色・形の異なる生地を繋ぎ合わせたパッチワークのデザインが印象的です。内側には高性能フィルターが備え付けられているため、市販のものに入れ替えれば何度でも使用することができます。ちなみに手洗いも可能。

ミュラー オブ ヨシオクボ

〈ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)〉は、シンプルな白マスクに、ブランドロゴの入ったゴールドプレートを配すことで、ミニマルながらも高級感ある仕上がりとなりました。

ダイエットブッチャースリムスキン

〈ダイエットブッチャースリムスキン(DIET BUTCHER SLIM SKIN)〉は蝶や薔薇のプリントを施し、マスクらしからぬ美しいデザインに。耳掛けの紐部分にシューレースを使用していて、首に掛けたりもできるので、外した時の保管場所に迷うといったマスク特有の問題からも解放されそう。

ディスカバード

マスク中央にジップを搭載した〈ディスカバード(DISCOVERED)〉。通気性を確保できるほか、着用しながら軽い飲食ができるのも嬉しいポイントですね。

ポンティ

〈ポンティ(PONTI)〉のオリジナルプリントをあしらったマスク。コットンテープの紐は、付属のビーズを移動させることで長さの調節が可能になっています。

ここで全てを紹介することはできませんが、そのほかも各ブランドらしさが滲み出た、これまでにないマスクがラインナップします。

せめてマスクを着けるなら楽しい気分でいたい、そんなあなたにおすすめのコレクションです。7月1日から8日(水)の期間で店頭販売が実施され、10日(金)からは公式オンラインストアでも販売します。

INFORMATION

ミッドウエスト

住所:東京都渋谷区神南1-6-1
電話:03-5428-3171
営業:12:00〜20:00(月〜土)、11:00〜19:00(日・祝)
公式オンラインサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS