CLOSE
NEWS

フジロック・フェスティバル ’20とコロンビアのコラボレーションTシャツを着て、来年の音楽フェス開催を楽しみに待とう!

FUJI ROCK FESTIVAL ’20 × Columbia ROCK TO ROAD™ SHORT SLEEVE TEE ¥4,300+TAX

日本における大型ロックフェスティバルの先駆者として夏を盛り上げてきた「フジロック・フェスティバル」ですが、ご存知の通り今年は新型コロナウイルスの影響により、1997年の開催以来、初の完全中止となりました。

フェスのない夏。毎年夏フェスを生きがいにしていた人にとってショッキングなニュースであることは想像に難くありませんし、来年以降のことを考えると不安でもあります。アフターコロナの暮らしのなかに夏フェスはあるのか、と。

そんな中リリースされるのが、ご覧の〈コロンビア(Columbia)〉とのコラボレーションTシャツです。日本におけるフェス文化の継続的な発展をサポートする目的でつくられた今作、売上の1%を新型コロナウイルス感染症対応を含む日本赤十字社の活動資金として寄付されます。「フジロック・フェスティバル」を長年サポートしてきた〈コロンビア〉ならではの熱い働きかけから生まれたTシャツというわけです。

オリジナルステッカー
ご購入いただいた方には、コラボレーションTシャツのイラストをベースに再構成したオリジナルステッカーをプレゼント。

コラボレーションのイラストを手掛けたのは長場雄さん。「フジロック・フェスティバル」の会場で本当によく見かける〈コロンビア〉のポンチョを着用したオーディエンスが、輪をつくって思い思いに踊っているところを味わい深い線画で表現しました。

ステッカーに添えられた一文「KEEP YOUR DISTANCE」には、“ディスタンスを保ちながらフジロックをはじめとした来年の音楽フェスを楽しみに待とう!”という気持ちが込められています。一方、「フジロック・フェスティバル」のホームページでは、来年のフジロック開催について「来年の8月には苗場で、幸せに満ち溢れたフジロックを是非また一緒に創りあげていきましょう。」というメッセージを残しています。

来年の「フジロック・フェスティバル」で、だだっ広いグリーンステージで、みんなでシンガロンするのを夢見つつ、このTシャツを着ながらその日まで待つとしましょうか。

INFORMATION

株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン

フリーダイヤル:0120-193-803
www.columbiasports.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS