CLOSE
NEWS

ブランド誕生10周年を祝す豪華ラインナップ! 話題を呼んだタンタン展が帰ってきました。

今年2月に開催された、Tシャツブランド〈タンタン(TANGTANG)〉による「タンタン展」をご存知でしょうか。展示会といえば普通プレス関係者を招くものですが、これは入場料1000円を支払えば、誰でも入場出来るという前代未聞の展示会。セントチヒロ・チッチ(BiSH)や〈フミカ_ウチダ(FUMIKA_UCHIDA)〉とのコラボTを発売したことでも話題を集めました。

そしてこの度、第2弾となる2021年春夏シーズンの「タンタン展」の開催が決定。今シーズンはブランド誕生10周年ということもあり、これまで以上の豪華ラインナップとなっています。

中でも目玉は、〈アンダーカバー(UNDERCOVER)〉とのコラボT。3型発売されますが、どれも〈アンダーカバー〉のグラフィックと、〈タンタン〉のテキストといった両者の御家芸が絶妙にミックスされたデザインとなっています。カラーはホワイトとブラックの2色展開。

さらに、10年間のアーカイブを引用したデザインや、写真家の佐内正史さんと、スタイリストの伊賀大介さんと共に製作しているフォトTの新作など、なんと全72型が登場します。

Tシャツ以外にも、パーカとキャンバスバッグの新作や、今シーズンから新たに仲間入りする、スウェットパンツ&ショーツに6類の異なる生地を使用した「V.F.シリーズ」もお披露目されるようです。

開催に際して、デザイナーの丹野真人さんは以下のようにコメントしています。

高校生の頃にアンダーカバーの洋服を見てファッションに興味を持ち、高橋盾さんに憧れて文化服装学院へ入学しました。その後、縁がありアンダーカバーで働かせていただきました。カッコイイとは? ファッションとは? デザイナーとは? 仕事とは? 大事なことはすべてアンダーカバー時代に学んだといっても過言ではありません。今回のコラボレーションは僕にとってとても重要で意味があります。そして、10年頑張れば憧れの人とコラボレーション出来るんだと、これから何かを始める人や頑張っている人たちへのメッセージとして伝えられたら嬉しいです。

今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、前回のように一般の方は入場出来ません。しかし、無料で参加できるオンライン展示会も同時開催されるとのことで、家にいながらでも楽しめるイベントになっています。夏を彩るお気に入りの一枚を是非見つけてみてください。

INFORMATION

「タンタン展」TANGTANG Spring Summer 2021 Exhibition

会期:7月15日(水)〜19日(日)
オンライン会場

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS