CLOSE
NEWS

夏のMr. CHEESECAKEは、ひやっと溶けて、じゅわっと爽やか。ヒラミレモンを使った限定フレーバーは7月19日発売です。

スイーツから涼を取る、そんな夏のご提案です。

日本とフランスの星付きレストランで腕を磨いた田村浩二さん。彼がシェフを務める「Mr. CHEESECAKE」はまさに“ミスター”と敬称をつけたくなるほど上品で、幾人もの舌をめくるめくチーズケーキの世界に誘ってきました。

そんな同店から夏限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE hirami lemon(ミスターチーズケーキ ヒラミレモン)」が新登場。旬のフルーツを使ったチーズケーキという未知なる味をしっかり伝えるべく、編集部員が試食してきました! 生の感想とともに味をご想像ください。

ボックスの包装紙には、夏の海をイメージしたイラストが描かれている。

Mr. CHEESECAKE hirami lemon ¥4,910+TAX

通常のチーズケーキの濃厚さや滑らかさはそのまま、ヒラミレモン(シークヮーサー)をまぜこみ、柑橘類ならではのはじけるような酸味が加わりました。さらに、山椒とオリーブオイルが脇役として、その酸味を引き立てています。

また、ミントで清涼感と独特の苦みを、沖縄の塩でアクセントをプラス。舌の上で解けて鼻に抜けるまで、香りの変化や味の凹凸を存分に感じられる一品になっています。

チーズケーキと馴染みのなさそうな食材だが、これが不思議とマッチする。

そして何と言ってもポイントは温度。冷凍から半解凍のあいだで食べるのが、シェフ田村さんのおすすめです。アイスケーキのような状態になるので、歯触りも夏らしく、ヒラミレモンがふわっと口内で広がります。

ペアリングには、ジャスミン茶を炭酸水で割ったジャスミンオレンジサイダーがおすすめ。

より詳しい試食レポートは、フイナム公式インスタグラムでご覧ください。

販売は、7月19日(日)よりお店の公式LINEにて。数量限定なので、これを逃したらもう食べられないかもしれません…。夏を呼び込むチーズケーキ、ぜひいちどご賞味あれ。

INFORMATION

Mr. CHEESECAKE hirami lemon

時間:7月19日(日)午前10時から
場所:公式LINE
※数量限定のため、なくなり次第終了。
※当日のみの販売。
Mr. CHEESECAKE公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS