CLOSE
NEWS

新しい価値を創造するLAベースのあのブランドが、グラフペーパーの名作をリファインさせました。

リメイクものというジャンルがファッションシーンに根付いてどれくらい経つでしょうか。それ単体ではそこまで価値がない古着を集め、解体、再構築し、新たなアイテムに生まれ変わらせるということ、どの角度から見ても素晴らしい取り組みです。無駄がないし、クリエイティブだし、そしてなによりサスティナブルです。

ですが、このリメイクもの、センスそのものがシビアに出るので、誰にでも手を出せるようなものではないのですが、今回ご紹介するLAベースのブランド〈プレ(PRE_)〉は全く新しい発想で、新たな再構築の仕方を編み出してみせました。

〈プレ〉では古着ではなく、既製品ボディを解体し再構築することで、新たな価値を生み出すことを是としています。

今回はベースのボディに〈グラフペーパー(Graphpaper)〉を象徴するアイテムの一つである「Oversized Tee」を採用しています。

Oversized FTB S/S Tee ¥20,000+TAX

旧式吊編み機で度目を詰めながら時間をかけて編みあげられた、肉厚さとしなやかさを兼ね備えた丸胴ボディ、そのディテールを活かしながら、構築的なフットボールTが完成しました。

フットボールTならではのネックから袖へと流れるヨークスリーブや、裾の前後に差をつけたラウンドシルエットなど、〈グラフペーパー〉のインラインでは見られなかったフォルムです。

Oversized FTB L/S Tee ¥22,000+TAX

1サイズなのですが、男性だけではなく、女性でも着られるマジカルな一着。ぜひ試着してみてください。袖を通すだけで、絵も言われぬいい雰囲気になるので。

INFORMATION

Graphpaper

電話:03-6418-9402
グラフペーパー公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS