CLOSE
NEWS

ア コールド ウォールが繰り出す痛烈な一撃。ドクターマーチンのマインドを揺さぶる見事な一足が完成しました。

1460 ACW ZIP ¥38,000+TAX
サイズ:UK4~10(約23~29cm)

気鋭のデザイナーを次々生み出す英国のファッションシーン。名前をざっと挙げてみただけでも、ヴィヴィアン・ウエストウッド、アレキサンダー・マックイーン、フセイン・チャラヤン、ジョン・ガリアーノ、キム・ジョーンズ…、良い意味で一筋縄ではいかないクセ者揃いです。彼らには英国に脈々と受け継がれる労働者階級のマインドがあり、ただセンスという言葉だけでは片付けたくないクリエーションの意外性があります。

このなかに彗星の如く突如あらわれたのが〈ア コールド ウォール(A-COLD-WALL*)〉のサミュエル・ロスです。彼はいまや一挙手一投足に注目が集まるヴァージル・アブローのアシスタントを務めたことでも知られ、ユースカルチャーはもちろん、英国の社会情勢、アーキテクチャーなどのデザイン…、さまざまな要素を巧みに咀嚼したストリートカジュアルを自身のブランドで発表しています。

この〈ア コールド ウォール〉がなんと〈ドクターマーチン(Dr.Martens)〉の「THE 1460 REMASTERED」プロジェクトに参加。〈ヨウジヤマモト〉〈アンダーカバー〉〈ラフ シモンズ〉らと肩を並べ、第7弾の企画で8ホールブーツを発表しました。

「1460 A-COLD-WALL*」と名づけられた一足は、アイレットとシューレースを排除したフロントジップのスタイル。シリコン素材のジッププルにはコラボを証明する両者のブランド名がエンボスで施されています。特徴はそれだけではなく、〈ドクターマーチン〉の象徴であるイエローステッチを黒にしたことにより、ソリッドなムードを放つブーツに仕上がりました。靴のサイドに一直線にのびるステッチがシャープなシルエットがより際立たせています。

まさに掟破りといえる一足が発売されるのは7月25日(土)午前8時から。〈ドクターマーチン〉の公式オンラインストア限定なのでご注意を。

両面に二つのブランド名を施したジッププル。

靴のサイドに一直線にのびるステッチ。

ヒールにあしらわれた〈ア コールド ウォール〉のブランド名。

インソールにあしらわれた両者のブランド名。

INFORMATION

ドクターマーチン・エアウエア ジャパン

電話:03-6746-4860
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS