CLOSE
NEWS

開催中のバンクシー展に、バンク尻ーが物申す!? エガちゃんこと、江頭2:50による贋作が期間限定で展示中です。

世界5都市を巡り100万人以上のひとが来場し、現在は神奈川県・横浜市のアソビルで大好評開催中の「バンクシー展 天才か反逆者か」。世界的に注目を集めている、あのバンクシーのアート作品を生で見られる数少ない機会を逃すまいと、連日たくさんのひとが訪れています。すでに来場済みという方も多いでしょう。

そんなひとも、もう一度訪れたくなるようなニュースが届きました。それは、この展覧会に新作が追加されたということです。作者はバンクシー本人かと思いきや、バンク尻ー。

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、バンク尻ーの正体は今年頭にYouTubeチャンネルを開設した「大川興業」所属の人気芸人・エガちゃんこと江頭2:50さんです。

展示された作品は、スプレーを使用したバンクシーのステンシルアートに共鳴した江頭2:50さんが、お尻から噴射した粉でステンシルアートを制作する、と配信した動画内で描かれました。「こんな時代だからこそ1人でも多くの民衆を笑顔にしたい」という江頭2:50さんらしい想いの通り、他のひとには真似できない独特な作品となっています。

なぜ展示されるに至ったのかという経緯は、主催者側から電話でお誘いがあったとのこと。一連の流れの詳細はYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」で公開されている下記2本の動画をご覧ください。

作品が展示されているのは、会場の入り口からすぐの場所です。もちろん、バンクシー展は変わらず開催されているのでご安心を。いましか見ることができないバンクシーとバンク尻ーの共演。どうぞお見逃しないように。

INFORMATION

バンクシー展 天才か反逆者か

会期:3月15日(日)〜3月27日(土)、5月30日(土)〜9月27日(日)
場所:アソビル
住所:神奈川県横浜市西区高島2‐14‐9 アソビル2F
時間:平日/9:00〜20:30(最終入場 20:00)、土・日曜、祝日/8:00〜20:30(最終入場 20:00)
入場料:購入方法・曜日により異なるため、オフィシャルホームページのチケット情報からご確認ください。
主催:BANKSY〜GENIUS OR VANDAL?〜製作委員会
企画製作:IQ ART MANAGEMENT CORP
オフィシャルホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#バンクシー

もっと見る