CLOSE

NEWS

ニューバランスとオーラリー。大好評コラボの次作は、あの最新ランニングシリーズを巧みなアレンジでお届けします。

上質なオリジナル素材を使用した洗練された服づくりにファンが多く、日本での人気を確かなものにしてきた〈オーラリー(AURALEE)〉。近年は、パリでコレクションを発表するなど、日本のみならず海外での認知度も高まっています。

そして、スニーカー・ランニングシューズの世界で、上質なシューズを生み出している存在が、〈ニューバランス(New Balance)〉です。114年の歴史の中で、さまざまな良品を産み出してきたのは皆さんご存知でしょう。

この両者は2019年の〈東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)〉、そして今年2月の〈ニューバランス〉とのコラボレーションと、毎度傑作を産み出し、その親和性の高さをあらわにしてきました。

今回は再度〈オーラリー〉と〈ニューバランス〉が手を組り合い、「フューエルセル スピードリフト(FuelCell Speedrift)」をリリース。新作コラボスニーカーを、先日したオープンしたばかりの〈オーラリー〉オフィシャルオンラインストアをはじめ、限定店舗にて8月15日(土)に発売します。

AURALEE × New Balance FuellCell Speedrift 各カラー¥24,000+TAX

今回のコラボレーションの特徴は、アメリカ・ボストンに位置する〈ニューバランス〉本社内にある、イノベーションスタジオで開発された、〈ニューバランス〉史上、最も高い反発弾性を備えたミッドソール素材「フューエルセル(FuelCell)フォーム」を使用した、本格ランニングシューズをもとにデザインされているという点です。

この「フューエルセル フォーム」は、ランナーにとって究極となるシューズをつくり出すために、〈ニューバランス〉が応援するアスリート「Team NB」のひとりで、中距離陸上の競技で活躍するジェニー・シンプソン選手のパフォーマンスデータをもとに、何十足ものプロトタイプを製作した末に誕生しました。

ランナーも羨ましがる機能性を〈オーラリー〉がどう調理したのかというと、半透明のリップストップ生地をアッパーに採用。さらに、2種類の素材が重なった3層構造のレイヤー状の仕立てになっており、〈オーラリー〉らしい奥行きとワントーンのカラーリングが表現されています。

ウールパンツやコートとのスタイリングを重たく見せないスニーカー選びというのはなかなか難しいものですが、程よく軽さのあるルックスにより違和感なく合わせられそうです。気になるサイズはユニセックスでの展開となり、23センチから29センチまでの展開となっています。

さらに今回は、8月15日〜8月25日の間、今年7月にオープンした「T-HOUSE New Balance」にて、現代アーティストの玉山拓郎氏による、今回のコラボレーションからインスピレーションを得たインスタレーションも開催を予定しています。

国内外で活躍し、これまでにさまざまなブランドと展示空間や作品提供を行ってきた玉山氏の作品が見れるまたとない機会。ご購入の予定がない方も、ぜひ期間中に訪れみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

AURALEE × New Balance FuellCell Speedrift

発売日:8月15日(土)
販売店:AURALEE ONLINE STOREニューバランス公式オンラインストア、T-HOUSE New Balance
※予定していたニューバランス 六本木 19:06店での販売は中止になりました。

ニューバランス ジャパンお客様相談室

電話:0120-85-0997

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#auralee

もっと見る