CLOSE
NEWS

シューズブランド目線でつくるウェア。オルフィックのコラボコートとインラインパンツはフットウェアを選びません。

ファッションフリークにとってこの上ない楽しみでもあり、悩みでもあるのが、ウェアとシューズの組み合わせ。意外な相性の良さを発見することもあれば、普段履かないような靴にチャレンジするは良いものの、コーディネートで迷走してしまうなんてこともよくありますよね。

そこで、新たな選択肢として紹介するのが、シューズとの相性を極めた2つのアイテム。まずは、ニュートラルなシューズづくりに定評のある〈オルフィック(ORPHIC)〉と、ルールや世代観にとらわれない新しいスタイルを提案する〈ニューターム(nuterm)〉によるコラボレーションコートから見ていきましょう。

WIND COAT w/ nuterm 各¥75,000+TAX

都市、街中、郊外といったあらゆるフィールドのなかで、シューズにマッチするコートとして生み出されたこちらの一着。ホースコートをデザインソースとしたミリタリー調でありながら、ほんのりと光沢感のある上質素材、バーバリーツイルが贅沢に使用されています。インナーのボリュームによってシルエットが変化するため、スタイリングは思うがまま。

HELLION PANT ¥27,000+TAX

お次は、“シューズを美しく見せるシルエット”をテーマに掲げた〈オルフィック〉オリジナルのワイドテーパードパンツ。ウエストにはベルトループ、ドローコードの両方が備えられており、スラックスのような品の良さとイージーパンツらしいラフな表情が同居しています。こちらはコラボではなく〈オルフィック〉のインラインアイテムですが、先ほど紹介したコートと同様の生地を採用しているため、セットアップでの着用も可能です。

スニーカーはもちろん、ブーツやローファーなど、様々なシューズに馴染みます。デザインやカラーも、たまには思い切ったものを選んでみては。

INFORMATION

alpha PR

発売日:8月下旬
電話:03-5413-3546
オルフィック オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS