CLOSE
NEWS

コモリの2020AWが到着。ブランドが内包する強さについて少々書いてみました。

フイナムでも毎回ピックアップしている、〈コモリ(COMOLI)〉の最新ルックが届きました。

日常着、普段着という足場をキープしながらも、服に袖を通したときの高揚感をも兼ね備えているのが〈コモリ〉の服です。そうしたことを改めて語るのも野暮かもしれません。

ただ、改めて伝えておいたほうがいいことが、今季のルックを見ていて思い浮かんできました。

つまり、〈コモリ〉の服が内包している強さについてです。ややもすると〈コモリ〉にナイーブなイメージを持っているひともいるかもしれません。確かにナイーブな側面もあります。ですが、〈コモリ〉の服の本質はそこにはありません。

“男らしい”と表現してしまうと、こぼれ落ちるものが多すぎるのですが、そういう言葉の近くに〈コモリ〉はいます。ウィメンズサイズの展開もあるので、女性ファンも多いかとは思うのですが、それでもなおこうした表現を用いるのが適当なように思うのです。

つまりはデザイナーである小森啓二郎さんがそういうひとなのだと思います。骨太というか。

いろいろ書きましたが、今季も〈コモリ〉は最高です。いつも通り最高なのです。

INFORMATION

COMOLI

公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS