CLOSE
NEWS

今夏イチオシのサマーチューン。FNCYの新曲「みんなの夏」のMVは、かなりゴキゲンです。

2018年に始動した、ZEN-LA-ROCK、G.RINA、鎮座DOPENESSによるユニットFNCY。コロナ禍で多大な影響を受けているミュージックシーンを余所目に、今年6月にはリモート制作のMV「REP ME」を公開し、先月はストリーミングライブ「FNCY 槍ヶ崎 ONLINE LIVE supported by COCALERO」を開催するなど、新たなスタイルでクリエイティブを発信し続けています。

そんなFNCYの新曲「みんなの夏」のMVが公開されました。これからの季節を彩るサマーチューンと共に、古き良き日本の夏をご覧ください。

MVの監督を務めたのは、CHAIやAwichなど、数多くの話題作を手掛けるヒットメーカー堀田英仁氏。劇中では、楽曲プロデューサーのgrooveman Spotや、ギタープレイで参加したKASHIFも登場するなど、ファンには堪らない仕掛けも満載です。

また、スタイリングを見てお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、メンバーたちが着用しているツナギは〈ディッキーズ(Dickies)〉によるもの。というのも、今回のMVは、〈ディッキーズ〉によるサポートのもと製作されたそうです。汗ばむ夏にあえてツナギをチョイスしたあたりも、センス抜群ですね。

さらに、新曲の配信リリースを記念して、公式Twitter上で「エモ汁ぶしゃー! みんなの夏プレイリストシェアキャンペーン」が開催中。「みんなの夏」を含む自分だけのサマーソングプレイリストをシェアした方を対象に、抽選でFNCYオリジナルステッカーとMVに登場する小物をプレゼントされるので、こちらにも是非参加してみてください。

Photo_RK

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS