CLOSE
NEWS

土屋鞄製造所がつくったのは、スイカ専用バッグ⁉︎ 本気とユーモアが混じり合った、圧倒的クオリティをご覧あれ。

フェスや祭りが行われずに幕を開けた今年の夏。しかし、リアルイベントが開催しづらいいまだからこそ、多くの企業がオンラインを通じたコミュニケーションを活発化させています。

そんななか、東京屈指のレザーブランド〈土屋鞄製造所〉がスタートさせたのは、ものづくりを通して「わくわく感」や「ときめき」を届けるwebコンテンツ「“運ぶ”を楽しむ -THE FUN OF CARRING-」。その第一弾としてつくられたのが、夏の風物詩“スイカ”専用バッグです。前代未聞のアイテムですが、早速気になる仕上がりを見ていきましょう。

スイカ専用バッグ

「季節の味覚であるスイカを、手軽に運べるバッグがあれば…」 という思いからつくられたこちらのバッグ。スイカを美しく収めるのに最適なシルエットだけでなく、ファブリックにもとことんこだわりが詰め込まれているんです。

まず、メインで使用されているのは、「ウルバーノ」シリーズでも使われているイタリアの高級レザー「バケッタミリングレザー」。優れた柔軟性とタフさを兼ね備えている素材なので、ずっしりと重いスイカでも安心して収納できます。また、内装には肌触りの良いピッグスエードを採用しているため、スイカに傷が付く心配もありません。

美しい球体に仕上げるため、8面体で設計。

持ち手に革をまくことで、手の馴染みやすさを向上。

革のたるみやねじれを防ぐため、絶妙な力加減で調節された底面。

スイカ専用バッグの制作を担当した職人 門井氏。

長々と説明してきましたが、こちらのアイテム、実は非売品、自慢のクラフトマンシップのもと、本気の“遊び心”が体現された「スイカ専⽤用バッグ」は、「土屋鞄製造所 六本木店」と、「土屋鞄製造所 渋谷店」にて展示中です。圧巻のクオリティを是非ご覧になってください。

INFORMATION

“運ぶ”を楽しむ-THE FUN OF CARRING-

展示店舗:
土屋鞄製造所 六本木店 8月1日(土)〜27日(木)
土屋鞄製造所 渋谷店 8月8日(土)〜27日(木)
電話:0120-907-647
土屋鞄製造所 オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS