CLOSE
NEWS

【DIG UP】いま押さえておきたいラルフ ローレン5選。

キュレーションストア「フイナムズ」の中から、編集部員が気になったモノを紹介する「今日のフイナムズ」。大きな反響をいただいているようで、現在売り切れ続出中。そんな読者の期待に応えるため、テーマを設け、一挙に複数アイテムをセレクトするこちらのコーナーがスタートしました。今回は、近頃密かに人気沸騰中の〈ラルフ ローレン〉をフィーチャー。
———————————————————————

▼「HAg-Le」Ralph Lauren B.D Shirt

まずは、〈ラルフ ローレン〉の代名詞ともいえるボタンダウンシャツ。

推しポイントは、振り幅の広さです。

かっちりキメたい時はスラックスにタックインスタイルで、ネクタイなんか締めちゃったりして、古き良きアイビールックに。気楽にいきたい時は、インナー白Tに、ブラックのショーツ、そしてボタンは全開けなんていうストリートスタイルでも全然あり。

どんなスタイルでも活躍してくれる優秀な一着かと。こうしたザ・定番みたいなデザインが案外見つからないんですよねえ。
———————————————————————

▼「SNAK」Ralph Lauren Design Stripe Shirt

お次も同じくシャツですが、こちらは少々変わり種。

爽やかなブルーとホワイトのストライプパターンですが、見てもらえれば分かる通り、襟&袖とフロント部分のストライプのピッチが異なる、小洒落たデザインになっています。

ホワイト、ブラック、サックスブルーといったシャツ界の定番カラーをすべて手に入れた方は、次はこうしたデザインシャツに手を伸ばしてみてはどうでしょう? シンプル一辺倒から脱却して、新たな自分を見つけられるかも。
———————————————————————

▼「DAMAGEDONE」Ralph Lauren Pajama Shirt

コロナで在宅時間が増えて、身の回りのものに気を使うようになった方が多いと思います。中でも、パジャマって相当肌との接触時間が長い。一日8時間寝ているなら、3分の1を共に過ごしていることになります。

そんなアイテムだからこそ、この機会に是非ともひとつ、上質なパジャマを手に入れるべき。そこで紹介するのがこちらです。

ゆったりとしたサイズ感に加え、可愛らしいラウンドカラー、ボディにうっすら入るストライプ。パジャマといえど、〈ラルフ ロレーン〉の意匠が詰め込まれた一品です。

こいつを手に入れて、是非とも快眠生活をお送りください。
———————————————————————

▼「DoLuKE」Ralph Lauren Heavy Cotton Polo Shirt

シャツが3つも続いてしまったので、次は方向性を少し変えて、ポロシャツをご紹介。

ネイビーカラーの王道かつシンプルなアイテムで、改めて説明するまでもないかもしれませんが、今回はその普通さがいいと声高に叫ばせていただきます。なんせ一着持っていても困ることはありませんし、どのような場面にもハマる。

奇抜なシルエットやデザインのものに目が行きがちですが、こういった定番アイテムがなんだかんだで一番使うんです。一枚でも、ジャケットのインナーとしても活躍してくれますしね。
———————————————————————

▼「HAg-Le」Ralph Lauren Border Polo Shirt

王道の良さを語っておいて、このデザインをセレクトするのはいかがなものかとツッコミが来そうですが、そんなことは気にせずご紹介させていただきます。

レッドを基調とする大胆なボーダー柄が目を引くこちらのポロシャツは、トラッドに軸を置きながら、ストリートテイストに仕上がった一枚。

当時ストリートが世間を席巻していた90年代のデッドストックのようなので、このデザインにも潔く納得してしまいます。 状態も完璧で、サイズ感も今のトレンドにマッチーするオーバー気味、お値段も5,200円とくれば、これは買いではないですかね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS