CLOSE

NEWS

ニューヨークのアートコレクティブ8-BallがリリースしたロンT。買えるのはあと2日。

コロナも沈静化の兆しが見えてきたニューヨーク。それでも経済へのダメージは甚大です。とりわけ、日本と同じでアート界はかなり深刻。

一方で、こんなときだからこその取り組みが多いのも事実です。ニューヨークのアートコレクティブ「8-Ball Comunity」のプロジェクトもそのひとつ。

「8-Ball Comunity」といえば、ニューヨークの地下鉄駅構内にキオスクを開いたり、ZINEを発行したり、イベントを開催したりするアートNPO。とくにZINE好きにはおなじみの集団でしょう。

そんな彼らがコロナ期間中、資金調達のためにスタートさせたのが「8 Months 8 Artists for 8 Ball Community」です。8ヶ月間、各月1人のアーティストとコラボレーションしTシャツをつくっていく取り組み。その第二弾が現在こちらで販売中です。コラボレーションのお相手はエマ・コールマン。

Emma Kohlmann Tee x 8Ball Community Tee $70.00(送料別)

全世界で展覧会に参加し、日本でもコアなファンを持つエマ。独特な色彩感覚、絵のタッチは唯一無二。このスペシャルなロンTには前と後ろ、そして腕と、贅沢にエマのイラストがプリントされています。

各アーティストが選んだ黒人主導の団体に、売り上げの20%が寄付されるのも特徴です。今回寄付される先はブルックリンにある農園「East New York Farms!」。

気になる価格は70ドル、日本への送料込みでちょうど100ドル。購入できるのは日本時間8月13日(木)のAM2:00までです!

INFORMATION

8 Ball Community

8 Ball Community 公式ウェブサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS