CLOSE
NEWS

静かなる躍動を見よ。Y-3の20AWコレクションより、スポーツとそのパフォーマンスに端を発したフットウェア「SHIKU RUN」が登場。

コレクションのたび、その切り口の鋭さで我々の創造のすき間を突く〈Y-3〉。20AWはというと、これまでカルチャーとイデオロギーが交差してきた地点に、新たな解釈を入れることを目指しました。

具体的には、伝統的なスポーツを象徴する要素と、アーバンスポーツのスタイルの化学反応。今回紹介するのは、それを体現するフットウェア、その名も「Y-3 SHIKU RUN(シク ラン)」です。

SHIKU RUN ¥45,000+TAX

二層構造のメッシュ製アッパーに、スエードと細部にレザーを使用してアクセントをつけることで、奥行きのある表情に。アッパーにはラップアラウンド式のコードを搭載し、さらにメッシュ越しにスリーストライプスが透ける仕様にしました。

機能面では〈アディダス〉の手腕が光ります。アーカイブからヒントを得て、ミッドソールにEVAフォームを採用することで、軽さとクッション性を強化するとともに、ラバー製のアウトソールで路面グリップ力も保証しています。

ロジカルな文脈では語りきれない美意識を持つ山本耀司と、人間のパフォーマンスにおけるデザインを知り尽くした〈アディダス〉。今回フットウェアを媒介として手を組んだ両者は、1+1にとどまらない突き抜けた逸品を作り上げました。

発売は8月25日(火)より、販売店舗は下記をご確認ください。

INFORMATION

Y-3 SHIKU RUN

発売日:8月25日(火)
場所: Y-3公式サイトY-3 ZOZOTOWNアディダス公式サイト、Y-3 国内直営店、ほか

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS