CLOSE
NEWS

秋風より早く訪れたラムウールのセーター。マディソンブルーとロンハーマンの穏やかな一面を覗かせます。

HAMPTON MOCK NECK PO 各¥37,000+TAX

めくりめくったカレンダーも本日で9枚目。まだまだ天気予報には30以上の数字が整列していますが、ファッションシーンにとっては秋冬シーズンの到来を告げる日でもあります。

カンカン照りの太陽のことはひと先ず忘れて見ていただきたいのが、〈マディソンブルー(MADISONBLUE)〉と「ロンハーマン(Ron Herman)」によるエクスクルーシブアイテム。〈マディソンブルー〉に欠かせないシャツのひとつ「HAMPTON」から派生したセーターです。

ラムウールを用いたこちらは、ふっくらと柔らかな肌触りと軽い着心地に。通常のウールと比べ、抜群の保温力を誇るというのがラムウールの特徴であり、多くの人に愛されている所以です。

今作のルーツとなった「HAMPTON」は18年春夏にショートスリーブシャツとして別注し、翌年にはTシャツとして進化。そして今回リリースされるものは〈マディソンブルー〉にかかせないHAMPTONのフォルムをベースにしつつ、さらなるアップデートが重ねられています。

そうして生まれたこの一着は、前身頃にかかったネックラインが印象的です。これはシャツを畳んだときの佇まいからヒントを得ているため。こういった絶妙なさじ加減やそこはかとなく漂う品の良さが、デザイナーでありスタイリストの中山まりこさんにこそ成せる技だと思うのです。

裾にはエクスクルーシブの証である小ぶりな刺繍も。シャギーがかったこの風合いもたまらないですね。

頬を伝う汗を忘れさせ、思わず見入ってしまう繊細なデザインが施されたセーターのリリースは、9月5日(土)。ラムウールの暖かさに包まれ、自然を思い起こさせる穏やかなカラーリングに身を委ねられる冬が待ち遠しくなるばかりです。

INFORMATION

MADISONBLUE for Ron Herman

発売日:9月5日(土)
取り扱い:Ron Herman各店
「Ron Herman」オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS