CLOSE
NEWS

新ブランド、オクトーバーがつくったのは、時代を超えて愛されるフレアパンツです。

今年1月、宮城県仙台市にオープンしたセレクトショップ「ザ ムード(The mood)」こちらの記事でもご紹介していますが、“常に変わっていくトレンドのなかで、変わらない物、色褪せない物を大切にしながら、いまの気分を提案する”をコンセプトに掲げ、店内には〈イエスタデイズ トゥモロウ(YSTRDY’s TMRRW)〉や 〈クオン(KUON)〉などのドメスティックブランドを揃えます。

今回、そんな「ザ ムード」と、国内有力ブランドを手がけるデザイナーが完全非公開でタッグを組み、新ブランド〈オクトーバー(OCTOBER)〉をスタートします。

コンセプトは“back to the basic”。既存のファッションのサイクルとは異なる軸にその身を置き、流行に左右されないベーシックアイテムを、様々なタイミングでリリースします。

October natural flarpt ¥18,000+TAX

その第一弾として登場するのが、こちらのフレアパンツ。一見普通のスラックスかと思いきや、横から見ると膝を境にやや裾広がりになっていることが分かります。

シーンや時代を問わず愛され続ける一本にするための工夫が、ほんの少しのアクセントを加えた、これみよがしじゃないこのシルエットというわけです。

バックに縫い付けられたブランドのネームパッチがアクセントをプラスします。

シーズンごとに新作を発表するという業界の慣習にとらわれることなく、自身の歩幅で歩みを進める〈オクトーバー〉。その精神性を体現したフレアパンツは、現在「ザ ムード」の公式オンラインストアで発売中です。

INFORMATION

ザ ムード

公式オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS