CLOSE
NEWS

ブルックスの渾身作。スピードと安定感を両立させた、究極の一足がリリースされます。

ビギナーからベテランまで、多くのランナーを虜にしている〈ブルックス(BROOKS)〉。100年以上もの年月をフットウェアに注いできた彼らは、母国アメリカで抜きん出た支持を獲得しているブランドです。

最近では日本でもグングンと知名度を上げている〈ブルックス〉ですが、その火付け役は、今春発売されたトップレーシングモデル「HYPERION ELITE」ではないでしょうか。厚底のソールによって抜群のスピードが約束されつつ、薄底のような安定感をさえも兼ね備えた、夢のようなシューズです。

しかし、それに満足しないのが〈ブルックス〉。さらなる速さと安定感を追求した結果、アップデートモデル「HYPERION ELITE 2」が誕生しました。

「HYPERION ELITE 2 ¥27,000+TAX

リリースされるのは、ネオンイエローが目を惹くこちらの一足。アッパーのメッシュによって快適なフィット感が実現されています。

ミッドソールには、軽さと高次元のクッション性と反発力を生み出す〈ブルックス〉のオリジナル素材「DNA FLASH」を採用。このなかに、強力な推進力を発揮する可変形状カーボンプレートを挟み込むことで、安定感のある軽やかな走りを可能にしています。

ブランドアンバサダーの下門美春選手。フルマラソンでサブ2.5を達成した俊足の持ち主。

「反発力に加え、「DNA FLASH」を搭載したので、体にかかる負荷を軽減してくれる柔らかさも備わり、ロング走でもスタミナをロスせず、疲労感を軽減しつつ走りきれる感じです」 と、ブランドアンバサダーの下門美春選手。

普段のトレーニングにはもちろん、レース用の秘密兵器としてもオススメ。エネルギーの消費を抑えながら、ランナーのポテンシャルを最大限に引き出す「HYPERION ELITE 2」。ほかのカーボンプレート入りシューズとはレベルの違う圧巻のクオリティは、一度走ればわかるはずです。

INFORMATION

アキレスお客様相談室

発売日:9月1日(火)
取扱店舗:
小田急百貨店新宿店 ハルクスポーツを含む主要店舗13店
BROOKS オンラインサイト
BROOKS オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS