CLOSE
NEWS

セヤ21SSコレクションが飛び込んだのは、村上春樹が創造したハードボイルド・ワンダーランドの”南のたまり”。

自身の身体を介して感じたことを、クリエイティブに昇華させる。幾千のブランドや作家がおこなうことですが、その落とし込み方にこそセンスが光ります。

セヤ(seya.)〉は、パリ在住のクリエイティブディレクター、瀬谷慶子さんが旅をするなかで得たインスピレーションをもの作りの場に持ち込み、都会的かつ洗練されたアイテムを生み出しているブランド。ノージェンダー、ピュア、オーガニック、リラックスしたエレガンスを内包し、ファッションのみならず生活雑貨や香りも手掛けています。

そんな同ブランドの21SSコレクションが、8月30日(日)より広島のセレクトショップ「レフ(ref.)」にてお披露目されます。

今季は作家の村上春樹さんが紡ぐ世界と、閉じられた世界・日本での旅を重ね合わせました。彼の4作目の長編小説『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』の最後に登場する、どこか危うく幻想的な場所「南のたまり」をモチーフに制作しました。

次元の歪みを表現したバイアス使いのシースルーライン、天然染色の織物やヘンプ、ライラックやバニラなどから着想を得た青碧色の爽やかなカラーリング。随所にこだわりが散りばめられています。

同作品が持つ独特な重みと〈セヤ〉の澄んだ空気感、両者は本コレクションでごく自然に解けあいました。展示会と受注会に加え、瀬谷さんを迎えた企画展、さらに「レフ」とのコラボ商品も登場するそう。会場でその世界観に浸ってみてください。

INFORMATION

南のたまり SEASON #08 PRESENTAION 21ss SEYA.

会期 : 8月30日(日)〜9月1日(火)
場所:ref.01
住所:広島市中区袋町8-18
電話:082-569-8888

seya.公式インスタグラム
ref.公式HP
ref.公式インスタグラム

※十分な換気や消毒液の設置、店内各所の消毒などの対応を行なった上で、いちどに入店される人数を制限し、十分な距離を保ちながらご覧いただけるよう営業しています。
※ご入店の際にマスクの着用、手指のアルコール消毒をお願いしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Seya.

もっと見る