CLOSE
NEWS

反骨精神を象徴する少女の笑み。ファッション史に残る名写真がポスターとなって登場します。

歯列矯正装置を隠すことなく、むしろ見せびらかすかのように口を大きく広げて笑う2人の少女。ファッションに興味を持つ方の多くは、この写真に見覚えがあることでしょう。

“SITERS”と名付けられたこちらは、1976年にアメリカの写真家ジム・ブリットが自宅にて、娘のジョディとミミを撮影したもの。

そして、12年後の1988年、〈コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)〉が秋冬コレクションのキャンペーンに使用したことで、瞬く間にファッション史に残る作品となりました。

¥18,000+TAX

そんな名作のポスターが8月28日(金)、「ドーバー ストリート マーケット ギンザ」7Fにある書籍スペース「ビブリオテカ(BIBLIOTHECA)」およびオンラインショップ「DSMG E-SHOP」にて発売されます。

今回は、2018年に「ドーバー ストリート マーケット ロンドン」にて300部限定で販売されたものが再販という形で登場。実際に広告で使用されたカットのほか、2つのアザーカットを含む3枚セットになっています。

2019年10月にも、同じく「ドーバー ストリート マーケット ギンザ」で発売されましたが、当時は数日で完売する人気ぶりを見せました。今回も争奪戦となりそうですので、早めのチェックが吉。アートや写真が欲しいけど、中々手を出しづらいという方は、こうしたポスターを最初の一歩にしてみてはいかがでしょう。

INFORMATION

ドーバー ストリート マーケット ギンザ

住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館
電話:03-6228-5080
公式オンラインサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#dover street market ginza

もっと見る