CLOSE
NEWS

めまぐるしく流動する都市には、このバッグが必要だ。名コンビ、エアーとオッシュマンズの第二弾が発売されます。

2018年9月、あるふたつのブランドのコラボアイテムを巡って、巷の沸点がぐっとあがりました。日本での反響にとどまらず、本国アメリカからの問い合わせが殺到し、半年後にはアメリカでのインライン商品として展開する異例の事態になりました。

その立役者は、サンフランシスコのバッグブランド〈エアー(Aer)〉とアメリカ生まれのスポーツショップ「オッシュマンズ(OSHMAN’S)」。第一弾のほとぼりを懐かしむのも束の間、9月18日(金)より第二弾が発売されます。

「慌ただしく変化する都市生活者に向け、新たなスタンダードを作りたい」という想いのもと、再タッグに至りました。日本とサンフランシスコという距離感でのコミュニケーションでしたが、それをもろともしない、両ブランドの意志ががっぷりと組み合った、高性能なバッグができあがりました。

Aer × OSHMAN’S CITY MESSENGER ¥17,800+TAX

強度に優れた「1680Dバリスティックナイロン」を採用。背負ったままでも、荷物の出し入れがしやすいよう設計されたメインエントリーに加え、水筒や折りたたみ傘などの収納に便利なサイドポケット、メインポケットとセカンドポケットにはオーガナイザーを付属しています。

13インチ以下のPCなら収納可能なパット付きスリーブも。

キャリーケースにも装着可能なハンドル。出張や旅行にも使える万能選手。

ダークトーンを基調にしながら、内側はハッとするオレンジで爽やかに。

ショルダーパッドでバッグの提げ位置を調節できるので、メッセンジャーバッグのようにタイトに斜め掛けしたり、ワンショルダーで肩がけにしたりと、好みやシーンに合わせて使用できます。

都市で働くひとびとの、まさに”かゆいところに手がとどく”バッグがここに誕生しました。発売は9月18日(金)より、オッシュマンズ全店とオンラインストアにて。これひとつと良い汗かきましょう。

INFORMATION

Aer × OSHMAN’S CITY MESSENGER

サイズ:横幅 41cm× 高さ 28cm× 奥行 13cm
カラー:ブラック、グレー
容量:11.1リットル
重さ:680g
価格:¥17,800+TAX
取扱店舗:オッシュマンズ全店、オッシュマンズ公式オンラインストア

オッシュマンズ原宿店
電話:03-5413-5927

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#oshman's

もっと見る