CLOSE
NEWS

ブルーボトルコーヒーが選んだ最高のパートナー。さすがの品質のチョコレートをおひとつどうぞ。

bluebottle

Blue Bottle Coffee Chocolate ¥800+TAX


清澄白河、青山につづき、中目黒や新宿、品川へと出店をし、着実に日本におけるサードウェーブコーヒーの裾野を広げつつある〈ブルーボトルコーヒー(Blue Bottle Coffee)〉。

そして全店舗でにおいて、サンフランシスコ発のチョコレートブランド〈チョー(TCHO)〉と開発したオリジナルチョコレート「Blue Bottle Coffee Chocolate」の発売をスタートしました。

チョコレートとコーヒーといえば、王道のマリアージュですが、ブルーボトルが選んだのだから、その品質は推して知るべし。〈チョー〉は、ブルーボトルコーヒーと同じくサンフランシスコ発のチョコレートブランドで、NASAのスペースシャトルの技術者だったTimothy Childsと、チョコレート業界で45年以上の経験を持つKarl Bittongによって2005年に設立されました。アメリカの一般的なチョコレートと違った絶妙な甘さ加減にファンが多く、自社工場を生産することでしっかりと品質保持をしているそうです。


このチョコレートは、〈チョー〉がブルーボトルコーヒーのためだけに作ったオリジナルのもの。ガーナ、マダガスカル、ペルー、そしてエクアドル産のカカオを使用した71%カカオの深みのあるチョコレートは、ブルーボトルコーヒーの創業者であるジェームス・フリーマンと〈チョー〉のチーフチョコレートメーカーであるブラッド・キンザーにより、コーヒーとの相性を考えて作られました。深みがあり余韻の残るテイストと調和のとれたフレーバーがコーヒーとのペアリングに最適とのこと。

それぞれの分野で精鋭の有識者が考えた、その組み合わせ。試さない手はないでしょう。バレンタインのプレゼントなどにもぜひ。

Text_Shinri Kobayashi






Blue Bottle Coffee Chocolate
価格:¥800+TAX

内容量:70g

発売:全店舗にて発売(オンラインストアではお取り扱いはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS