CLOSE
NEWS

シックなステンカラーか、はたまたミリタリー調か。ビューティフルピープルが生み出したのは、両A面のコートです。

表があるから、裏がある。

相反する表情が背中合わせになっているからヒトや世の中はおもしろいんだと思います。それはきっとファッションに通ずることではないでしょうか。

このたび〈ビューティフルピープル(beautiful people)〉からリリースされるのは、“表裏一体”の妙味を感じさせ1枚でふたつの着こなしが楽しめるステンカラーコートです。

“リバーシブル”という言葉ひとつでは、形容し尽くせない技術と矜持が詰め込まれています。

c/w gaberdine soutien color coat 各¥105,000+TAX
A面はオーセンティックな比翼仕立てのステンカラーコート。

対するB面は、ミリタリーのF1ジャケットをベースに、ボリュームスリーブや丸みのあるシルエットでひねりを加え、スタンドカラーコートとして着用できるように。

グレーもブラックと同様にエレガントな表情に仕上がっています。

撥水、耐久、通気性に優れたオーセンティックなウーステッドギャバジンの一枚生地を使用。立体的な綾目が美しいA面に対し、 B面はサテンのような光沢感がある滑らかな肌触りに。

そしてスリーブには、今シーズンを象徴するパイプチェックを採用。建築資材のパイプからヒントを得てくられたオリジナルチェックがアクセントを加えています。

リバーシブルならではのアレンジも効かされており、袖口にあしらわれたゴムギャザーは、風の侵入を防ぐF1ジャケットのディテールからヒントが得られています。このインナースリーブに大胆なボリュームをもたせることによって、表裏で異なるシルエットに仕上げられています。

また比翼仕立ての表と打って変わって、B面には生地の保護や補強につけられる「力ボタン」という貝ボタンにし、そこもまたデザインのポイントになっています。

その日の気分やコーディネートによって表情の変わる、一枚で二度美味しい〈ビューティフルピープル〉の渾身作。数々の名作を生み出してきた彼らですが、これまたかなり話題になりそうです。

INFORMATION

beautiful people

取り扱い:
beautiful people 青山店
beautiful people 伊勢丹新宿店
beautiful people 渋谷パルコ
beautiful people 阪急うめだ店
beautiful people ジェイアール名古屋タカシマヤ店
beautiful people オンラインショップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS