CLOSE
NEWS

ウィズムとダブレットの秋冬のテーマはハートウォーミング!? チワワが主役のなんとも愛らしいパーカがドロップ!

毎シーズン、「何が出るかな、何が出るかな」と楽しみな「ウィズム(WISM)」と〈ダブレット(doublet)〉の別注。

ご覧の通り、史上最強にキャワワなアイテムが完成しました。

刺繍といえば〈ダブレット〉の十八番なわけですが、シーズンを追うごとに進化し続けた結果、今季はパペット刺繍という技法にたどり着きました。

顔を刺繍したフエルトを手作業で立体感が出るよう縫い合わせたデザインを、平面に刺繍した体部分と縫い合わせるというもの。

〈ダブレット〉のインラインではタイガーとパンダのパペット刺繍がお目見えするのですが、「ウィズム」の別注は小型犬のチワワ! これは反則!

元々スペインの王室の人の手を温めるために小型に品種改良された犬種らしいのですが、今回は、“誰かの心を温めるため”という事で胸の真ん中に配置されています。

先日開催したフイナムのインスタライブでもこの話をしたのですが、テーマは「ハートに火をつけろ」だそうです。ドアーズとかそういうことではなく、「ハートに火をつけろ」なのです。

ちなみに、ボディには〈ダブレット〉のオリジナルファブリックである、限界まで度詰した裏毛のスウェットを採用。しかも環境に配慮した特殊な加工をしており、洗濯を繰り返しても新品のような表情が続くとのこと。色々と行き届いているんです。

¥33,000+TAX

白と黒、そしてピンクの三色展開ですが、着てみると意外とスッと馴染むピンクがイチオシです。9月12日(土)より、「ウィズム」の各店舗で発売になります。

INFORMATION

WISM 渋谷店

住所:東京都渋谷区神宮前5-17-20 1,2F
電話:03-6418-5034

WISM 堀江店
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-9-7
電話:06-4390-4050

WISM 新宿店
住所:東京都新宿区新宿4-1-7 2F
電話:03-5361-7760

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#doublet

もっと見る