CLOSE
NEWS

日本のナンガが世界のナンガに! トポデザイン、ネイタイルデザインとのトリプルコラボが発売されます。

羽毛にこだわり、日本有数のダウンシェラフメーカーとして知られる〈ナンガ(NANGA)〉。創業74年、日本の自社工場でつくられるクオリティの高さから、いまではアパレル分野でも大人気となっています。

今回は感度の高いユーザーに人気のコロラドを拠点に活動する〈TOPO DESIGNS(トポデザイン)〉と、以前からのコラボも好評の〈NATAL DESIGN(ネイタイルデザイン)〉の2者と組み、日米トリプルコラボが実現しました。

発売されるのは〈ナンガ〉で人気のある「ダウンTEE」と、〈トポデザイン〉を代表するバッグ「ローバーパック」をアップデートした全2型です。どちらも3者らしさが光るデザインに仕上がりました。

TOPO DESIGNS × NANGA × NATAL DESIGN DOWN TEE ¥22,000+TAX

スナップボタンにより、着脱もしやすいデザイン。タグには3者のネーム入り。

裏地にはカモフラ柄を採用し、スナップボタン部分もしっかりとグログランテープで補強。

デザインディレクションをしたトポデザインのタグが付くスペシャル仕様。

〈トポデザイン〉がディレクションした〈ナンガ〉定番の「ダウンTEE」は、リップストップナイロンを使用した発色のいい赤が特徴的。〈ナタルデザイン〉のオリジナルカモを裏地に採用し、アクセントをつけています。

生産はもちろん国内のナンガ工場で生産した間違いないクオリティです。パッカブル仕様というのも使い勝手◎。インナーダウンとして使うことも多いので、これくらい明るい色の方が挿し色としてファッションを楽しめそうです。

TOPO DESIGNS × NANGA × NATAL DESIGN Rover Bag 3way ¥22,000+TAX

メインコーパートメントの裏地にはオレンジを採用し、視認性を高めている。物の出し入れもしやすい。

サブコンパートメントの裏地もオレンジに。

背負い紐は取り外せる仕様により様々な持ち方に対応。

メイド イン アメリカの印として、アメリカ国旗のタグ付き。

〈トポデザイン〉を代表する「ローバーパック」をベースにしたバックパックは、〈ナタルデザイン〉のオリジナルカモ柄を採用。バックパックとしてはもちろん、ショルダーバッグとして使用することも可能です。

このバッグは〈トポデザイン〉のアイテムの中でも、エクスクルーシブなアイテムしか生産しないアメリカ工場でつくられています。100デニールナイロンの生地や細かなギミックに男心がくすぐられます。

発売日は、どちらも9月22日(火)。「ナンガオフィシャルオンラインストア」をはじめ、全世界で一斉発売となります。

さらに、このリリースを記念して、ここでしか手に入れることができないトリプルネームの非売品アイテムが手に入るキャンペーンを、各ブランドのインスタグラムアカウントで実施します。詳しくは〈ナタルデザイン〉、〈ナンガ〉、〈トポデザイン〉のインスタグラムをご覧ください。

3者のいいところを詰め込むトリプルコラボは難しい面もあるので、今後も続くのかは確証がもてないのが難しいところ。この機会にぜひお試しを!

INFORMATION

TOPO DESIGNS × NANGA × NATAL DESIGN

発売日:9月22日(火)
取扱店:ナンガオフィシャルオンラインストアなど
電話:03-6384-5988
ブランドホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#NANGA

もっと見る